Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】星芒祭2015~クエスト攻略~

FF14

通りすがりの聖人さん達が子供達のために頑張る!?

開催期間
2015年12月18日(金) 17:00頃 ~ 2015年12月31日(木) 23:59頃


LV15からのシーズナルクエスト

FF14

リムサ・ロミンサ上甲板層(X:11 Y:12)記者コリーズからオファー

情報誌「ハーバーヘラルド」の記者コリーズから星芒祭実行委員会のベーンフェールドさんに取材に応じてもらえるように頼んで欲しいと頼まれる。どうして自分で言わないの?何で見ず知らずの私にいきなり頼むの?などとは思ってはいけませんw

FF14

ベーンフェールドと話す

どうやら冒険者ギルドの実行委員会は問題を抱えているらしい。

FF14

星芒祭は、その昔イシュガルドの衛兵たちが戦災孤児を救うために緋色の外套を子供達に着せ、兵舎に招き入れたのが期限だとされているそうな。さすがオルシュファンの国ですね、イイ話だ!!

FF14

その時に兵舎の「起床鐘」に細工をして曲をかなでた。その音色は子供にも大人にも笑顔を与えたそうな。

今回の式典の目玉としてイシュガルドの神殿騎士団の倉庫に眠っていた起床鐘を借りて来たものの、鐘が鳴らないのだという。ギルドもかなりの予算を突っ込んでいるし、式典にはメルウィブ提督も出席するので失敗は出来ないと大慌てのベーンフェールドに、ウルダハで鐘を修理しているエルヴェイの様子を見て来て欲しいと頼まれる。

FF14

ウルダハのエルヴェイと話す

鐘が鳴らないのは、クラッパーという部品が壊れていたのが原因だと判明したそうだ。アイアンクラッパーを手に入れて欲しいと頼まれる。

アイアンクラッパー(アイアンインゴット+綿布)は鍛冶師LV15で製作可能。マーケットでも安く売られていいます。

エルヴェイにアイアンクラッパーを渡す

音は鳴るようになったが、どうも星芒祭らしくない曲なのでエルヴェイが困っていると・・・・

FF14

聖人の従者さま(?)がやって来て「誰のために鐘を鳴らそうとしているのか」とエルヴァイに尋ねる。冒険者ギルドガー、予算ガー、失敗ガーなどと言っていたエルヴァイははっと気がつく。

子供達のため!!

祭典を成功させることに躍起になって、子供達を笑顔にするという当初の目的を忘れていた自分達に。有名なクリダニア管弦楽団のカヘルノに星芒祭用の編曲を依頼にて来て欲しいと頼まれる。

FF14

グリダニアのカヘルノに起床鐘と楽譜を渡す

喜んで協力したいが、鐘の音に幅がなく難しいという。

FF14

そこにやって来たのはやたらマッチョな星神の聖人さま。

FF14

・・・バレバレですがw ただの通りすがりの彫金の心得のある星神の聖人さんが、その程度なら「朝飯前のスクワット前」だと鐘をグレードアップしてくれます。

FF14

鐘は素晴らしい音色になり、カヘルノさんは喜んで曲を作ってくれます。

FF14

物陰で、何やらもう少し欲しいと思案する、ただの通りすがりの彫金の心得のある星神の聖人さん。

FF14

リムサ・ロミンサのベーンフェールドに星芒祭の鐘と楽譜を渡す

エルヴェイから連絡を受けたベーンフェールドも考えなおし、提督にも話して式典は中止。本来の子供中心に。その準備のお買い物中だったベーンフェールドさん。子供達を喜ばすために、鐘にも飾りつけをしようと思っているようですが・・・

FF14

そこにやって来たのは、通りすがりの聖人さまの呼びかけで参上したという従者の皆さん。

裁縫の得意なレドレント・ローズ似の従者さん、革細工の得意なゲヴァ似の従者さん、彫金の得意なセレンディピティーちゃん似の従者さん、鍛冶の得意なブリサエル副社長似の従者さん。やる気満々で鐘の飾りつけをしに行ってしまいました。

FF14

・・・・皆さん、正体バレバレですがw

エルヴェイの方にも従者さんが行っているかも知れないと心配するベーンフェールド。

FF14

エルヴェイを探す(巴術士ギルドのあたり)

異国の珍しい飾りを探していたエルヴェイ。するとそこへも・・・・

FF14

料理の得意なリングサス総料理長似の従者さん、甲冑の得意なハ・ナンザ社長似の従者さん、錬金術の得意な変人セヴェリアン似の従者さん、木工の得意なベアティヌ先生似の従者さんがやって来ました!!

フフフ・・・フフフフ・・・と鐘を持っていってしまう木工が得意で子供好きの従者さん。

FF14

心配してやって来たベーンフェールドと様子を見に行く事に。

FF14

星芒祭の鐘を調べる

見違えるように綺麗に飾り付けられた鐘、さすがギルドマス・・・・いやいや、聖者の従者さま達です!さっそく鐘を鳴らすと・・・FFのテーマが!!

FF14

子供たちにも笑顔が・・・

FF14

そんな様子を満足げに見ている聖人さまと従者。

FF14

ベーンフェールドと話すとクリア

「ハーバーヘラルド」の取材(すっかり忘れてましたが!)も受けておいたというベーンフェールド。コリーズ記者も感謝してくれたといいますが、全然話の流れに絡んで来なかったですね。何かあまりにもいらない子だったのですが(^^;

FF14

報酬:レインディア・アントラーカチューシャレインディアグローブレインディアホーフ

ギルドマスターさん総出演も楽しく、お祭り気分で良かったのではないでしょうか☆ベアティヌ先生の「フフフ・・」をまた聞く事が出来て、個人的にはうれしかったです!!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 シーズナル・イベント

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment