Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

星芒祭2015のエオルゼアカフェ

FF14

星芒祭イベント&ジャンボくじテンダーイベント 2015年12月18日(金)~12月31日(木)

エオルゼアカフェで忘年会でした!エオルゼアカフェがレベル5になったので、パセラ限定で蛮神戦の各楽曲を蛮神戦楽曲を「THE PRIMALS」演奏曲で、ゲーム映像とライブ映像と共にカラオケ配信開始だそうですよ。歌うのは大変かもw

FF14

入り口から星芒祭気分☆

FF14

オーナメントに飾られています。

FF14FF14

店内のサボテンダーもモーグリも星芒祭仕様☆可愛い(^o^)

FF14

ランチョンマットも星芒祭のイラストに。

FF14

期間限定のメニューも用意されています。

FF14

限定ホログラム仕様の缶バッジ当たりました!!

期間限定でくじテンダーもパワーアップ、その名も「ジャンボくじテンダー」。「ゴールドソーサー特製ランチョンマット」・「セニョールサボテンダー缶バッジ」の当たる可能性も3倍に・・・というか、いつもは1個しかない2等と3等が3個に増えたのです。

FF14FF14

ローチケ予約特典のコースター。これはナイトと黒です。

FF14

年末という事もあって、忘年会オフのグループが幾つか。それを機会に遠くから来た人も。

FF14

スターライト・カクテル(アルコール) 
ストロベリーシロップ、メロンリキュール、ソーダ

スターライトツリーをイメージしたカクテル。星型の氷も可愛い。

FF14

フローズンカクテル 
コラーゲンバナナ、アマレットシロップ、牛乳

リーブでもお世話になったカクテルです。納品した思い出を持つ人も多いかと。

FF14

忘れられた騎士亭のホットワイン 
赤ワイン、アップルジュース、ゆず果肉、シナモン、苺

FF14

蒼天のイシュガルドのメインクエストでも重要な小道具として使われたジブリオンさん特製のホットワイン。極寒の地で熱いグラスを両手で挟んでいただいたら、これほど美味しいものはないかも。

FF14

スターライトロースト・ドードー・レッグ

みんな大好きな星芒祭のご馳走だそうですよ!豪快にかぶりつきましょう!!

FF14

ブラックトリュフリゾット

この期間のみ復活した人気メニュー。リゾットに香るトリュフがお祝い気分を盛り上げます。

FF14

ブッシュ・オ・ショコラ

スターライトツリーをイメージしたショコラに可愛い雪見大福のスノーマン。やっぱりスイーツがないとねw


・・・・・以上が期間限定メニュー、他にも・・・・


FF14

騎士オルシュファンのとてもイイ・・・!鍋

今年のエオルゼアを振り返るのなら、忘れてはならないのがオルシュファン。彼との冒険、そして・・・彼の思い出を語りながら囲む鍋も・・・・イイ!少し塩辛いのは、涙が入ってしまったからかも?

FF14

ナイト”フラッシュ”
洋梨シロップ、アップルジュース、水

光るたびに色が変わるドリンクです。ナイトさんいつもありがとうございます!

FF14

ナシュの爆弾おにぎり

爆弾をイメージした肉巻きおにぎり、なかなかの美味ですぞ!!

FF14

事件屋の肖像も店内にありますぞ!!

FF14

こちらはくじテンダーの1等の景品のゴールドソーサーハニトー、巨大です!!当選者の方が快く写真撮影を許可して下さいました。

FF14

人気のあのイラストも飾られていました。

FF14

吉田Pのサインも!!

FF14

降神祭もあるそうですが・・・・・今度はいつ来られるかな☆

エオルゼアカフェ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - エオルゼアカフェ&ARTNIA

エオルゼアカフェ FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment