Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】降神祭~クエストと攻略~

FF14

新年早々、猿の名誉回復の為に頑張る事に??

開催期間 2016年1月1日(金) 00:00頃 ~ 2016年1月14日(木) 23:59頃

FF14

これが・・・・・猿?? え、オポオポじゃないの???

FF14

猿が餅持つ降神祭 LV15~

グリダニア:旧市街 猿奉行からオファー

ひんがしの国から使節団を率いてやって来た猿奉行。おめでたい猿まわしを披露しようとしたが、エオルゼアでは猿は害獣、どうにか猿の印象を良くしたいという猿奉行は、猿に餅を配らせる計画を立てたが・・・上手くいかないらしい。

サイクロプスに餅をつかせたものの、野生の猿が餅を盗んでしまうのだという。餅を回収して、猿まわしの猿のジロウマルに渡して欲しいとの事。

FF14

F.A.T.E.『降神祭「モチモチ餅持ち逃げろ!」』

LV11のFATEなので、数箇所の指定場所は三国からそう遠くはありません。私はベントブランチ牧場からラベンダーベッドの先へ行った所に参加。臼から餅を取るよりも、範囲攻撃を避けながら、野生の猿と降神餅(スライムみたいな奴)を倒して餅を入手する方が簡単かも。範囲攻撃が痛いので、弓や魔法など遠方から攻撃可能なジョブが有利。餅は近くにいるパイッサのジロウマルに渡します。既定数に達するとクリア。残り時間は自由時間。

FF14

グリダニアの猿奉行に報告するとクリア

ジロウマルに餅をもらった人々は手のひら返しで、猿を賞賛し始めます。猿まわしも好評でメデタシメデタシ(´∀`)

FF14

使節団の役目も果たし、喜ぶ猿奉行さんと餅奉行さん。

FF14

ガタイの良い餅奉行さん、自分で餅をついても問題なさそうですがw

報酬は以下の3つの兜・・・

FF14

見猿形兜

FF14

言猿形兜

FF14

聞猿形兜


ハマナカ あみぐるみキット 干支 モヘアの三猿 H301-495


三猿ですね!!!


FF14

鏡餅とパイッサダルマは、餅奉行のそばのシーズナルショップで購入可能。

FF14

こたつに似合うオリエンタル・オレンジバスケットもシーズナルショップで買えます。

わりとあっさりとしたイベントでした。ここの所、FF11とのコラボも含めてイベント続きでしたからね。この位で助かったかも。


FF14

こたつに蜜柑・・・・お正月はこのまま うだうだと過ごしたい・・・・・・・・


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 シーズナル・イベント

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment