Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】黒衣の男(召喚士)

FF14

トリスタンをおびき出す作戦、現れたのは・・・ 召喚士LV56のジョブクエスト

FF14

ウルダハ ナル回廊のダンシング・ウルフ大闘士からオファー

クリスタルを大量に積んだ囮の輸送部隊を使い、トリスタンをおびき出す作戦を遂行するという。キャンプ・ブルーフォグまで来てくれるように頼まれる。それとなく情報を流すというけれど・・お金さえもらえれば作戦の情報まで筒抜けになりそうなのが不滅隊ですが・・大丈夫かな?

FF14

キャンプ・ブルーフォグでダンシング・ウルフ大闘士と話す

ヤ・ミトラも来ている。わざとトラブルが起こして輸送部隊が立ち往生する事態を演出、奴らの出方を周囲から監視するのだという。”私”も指定地点で監視する事に。

FF14

指定地点で周囲を見渡す

輸送部隊の馬車の側の指定地点を調べるとイベント。

FF14

現れたのは・・・トリスタンではなさそう?

FF14

黒法衣の召喚士とイフリート・エギを討伐

敵が出現、近づくと戦闘になるタイプ
黒法衣の召喚士(召喚士/Lv56)1体 イフリート・エギ(Lv56)1体


バディとエギが頑張ってくれるので特に苦労はしない。

FF14

オトリ役の輸送兵を救助するとイベント

黒いローブの男が突然に虚空から現れて攻撃して来たという。ダンシング・ウルフやヤ・ミトラがいた場所でも同様の事が起きていた。

FF14

倒れている黒衣の男を見て驚くダンシング・ウルフ。彼はイフリートにテンパードにされたトリスタンの兄だった。兄は弟の手で殺されたはずなのに。

FF14

崖の上に”十二社のアシエン”と名乗るアシエンが現れ、トリスタン兄弟の不甲斐なさを嘲笑う。トリスタンに召喚魔法を授けたアシエンだとヤ・ミトラは気付く。蛮神が倒されれば蛮族は更に強い蛮神を求める、その先にあるのは彼らの望む混沌。それがアシエンの計画。

いつものお約束で計画を披露して上から目線で消えていくアシエン。

FF14

不滅隊:作戦本部のダンシング・ウルフと話すとクリア

トリスタン同様、兄もイフリートのエーテルを浴びていた。召喚士になる資格があったとはいえ、死体を無理矢理動かして召喚士とするアシエンのやり方に憤るダンシング・ウルフ。アシエンが絡んでいるとなると、今まで以上に事態は深刻だとヤ・ミトラは警告する。

報酬:トライディザスター(アビリティ)

対象にバイオ、バイオラ、ミアズマの効果を付与する。効果時間:それぞれの魔法の効果時間。



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14クエスト・ソーサラー

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment