Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】残留する力をその身に(召喚士)

FF14

ラムウ・エギを召喚するためにトランスを修得せねば・・ 召喚士LV58のジョブクエスト

FF14

ウルダハ ナル回廊のダンシング・ウルフ大闘士からオファー

トリスタンの兄は不滅隊として丁重に葬ったという。今の所、アシエン達の動きはないが、ヤ・ミトラが話したい事があるそうだ。

FF14

グリダニアのアプカル滝のヤ・ミトラと話す

ラムウ・エギを召喚出来ない理由が解って来たという。人の命から作り出すエギ、人の命には上限がある、高位のエギを呼び出す上限にもなっている。古代アラグではエーテルをエギとして分割せず、己の体位で燃焼させ、自分自身に蛮神の力を宿す「トランス」という秘法があった。それを試してみようという。

だが相手はアシエン、対抗するには強力な呼び出すしかない。幸い第七霊災を体験した”私”はバハムートのエーテル浴びている。あとはバハムートの性質を宿す土地へ行けばいい。ダンシング・ウルフにその件を相談したいという。

FF14

不滅隊:作戦本部のダンシング・ウルフ大闘士と話す

バハムートの性質を宿す土地「カルテノー平原」への通常の立ち入りは禁止されている。だが不滅隊のランディングへの駐在許可は降りた。夜間にこっそりと行く事となる。

FF14

ウルダハ・ランディングの特務隊の飛空兵と話す

FF14

カルテノー平原へと移動する。

FF14

ヤ・ミトラの言われた試してみるが効果はない。そこにアシエンが現れる。

FF14

十二杯のアシエン(Lv??)1体を討伐

鉄牙のダンシング・ウルフ(剣術士/Lv??)、顕学のヤ・ミトラ(巴術士/Lv??)が戦闘に参加

イフリート・エギ、ガルーダ・エギ、タイタン・エギを倒すと残留エーテルが出現するので調べる。アシエンは二人に任せ、逃げ回りつつ、エギを倒し出現した残留エーテルを調べるの繰り返し。スタックが完了してトランス・バハムート状態になるとイベント、戦闘終了。


FF14

不滅隊:作戦本部のダンシング・ウルフと話すとクリア

トランスは修得、目的は果した。だがアシエンとの戦いは終わっていない。

報酬:トランス・バハムート(アビリティ)

一定時間、自分の与魔法ダメージを10%上昇させる。さらに、ルインガの消費MPを減少させる。効果時間:15秒。
発動条件:バハムート・エーテルIII 「バハムート・エーテル」は「エーテルフロー」を消費することで自身に付与される。



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14クエスト・ソーサラー

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment