Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】闇を打ち消す光を放たん(召喚士)

FF14

現れたアシエンは四助祭・・・ 召喚士LV60のジョブクエスト

FF14

ウルダハ ナル回廊のダンシング・ウルフ大闘士からオファー

丁度ヤ・ミトラと会う約束をしていたというダンシング・ウルフ。やって来たヤ・ミトラは、先日の黒い仮面のアシエンの撤退の仕方が妙だったと言う。黒仮面のアシエンは憑依は出来ても不死ではないのかも知れない、高位の赤仮面と異なり、狭間に逃れる事は出来ず、生きている人間には憑依出来ないのではないかと。

彼らを倒すために、究極履行を身につけねばならない。その為に必要な禁書をグラブ図書館へ探しに行く事に。

FF14

グブラ幻想図書館のヤ・ミトラと話すとイベント戦闘

FF14

十二杯のアシエンが4人も現れる。ラハブレアの下僕の四助祭と名乗る黒仮面達。ラハブレアを消滅させた恨み言を言われる。いや、それやったのトールダンだしw完全に逆恨みですけど?

FF14

鉄牙のダンシング・ウルフ、顕学のヤ・ミトラ参加

十二杯のアシエン、十二杯のアシエン(剣術士)、十二杖のアシエン(呪術士)、十二杖のアシエン(幻術士)を討伐

十二杯のアシエンのHPが90%以下になると「メテオインパクト」を使用。プレイヤーの位置に大岩が落ち、大岩に十二杯のアシエンの攻撃が当たると爆発し「デブリバースト(被ダメージ上昇)」のダメージを受ける。


FF14

敗れて逃げようとする十二杯のアシエン。

FF14

「逃がすんじゃないわよ!」的なヤ・シュトラ姐さん。

FF14

”私”の身体に異変が・・・・・

FF14

何か出て来た・・・・ 幽体離脱??いや、究極履行・・・??????


FF14

アシエンに・・・・

どっかーーーーーん!!!

FF14

ダンシング・ウルフ大闘士と話す

トリスタン兄弟の疑いも晴れ、ひと安心のダンシング・ウルフ。

FF14

グブラ幻想図書館のヤ・ミトラと話す

禁書の話は嘘、アシエンとの戦闘の中で覚醒させるのが狙いだったヤ・ミトラ。さすがヤ・シュトラさんの妹だけの事はある荒っぽいやり方ですね。とにかく召喚士=悪ではないと解ってメデタシメデタシの方向で。

FF14

報酬:デスフレア(アビリティ)

対象とその周囲の敵に無属性魔法攻撃 威力:400
実行時にトランス・バハムートの効果が切れる
発動条件:トランス・バハムート効果中


これで召喚士の戦闘はトランス・バハムートありきになるので、開幕でシャドウフレアを撃ち、猛者、静者を使ってから、ペインフレア、エナドレ、ミアズマバーストでバハムートエーテルをⅢ溜めて、猛者の効果時間中にデスフレアを間に合わせるやり方へと変化。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14クエスト・ソーサラー

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment