Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】ヴァレンティオンデー2016~クエストと攻略~

FF14

今年もリゼット・ド・ヴァレンティオンちゃんと遊ぼう☆「愛の盛り上げ大使」となってペアで頑張るクエスト

開催期間 2016年2月2日(火)17:00頃~2月15日(月)23:59頃まで

FF14

ヴァレンティオンデーと愛の行方

リムサ・ロミンサ上甲板層(X:11 Y:13)リゼット・ド・ヴァレンティオンからオファー

FF14

占い師さんを連れて来たけれど、訪れる人が少なくてご機嫌ナナメ。ペアを組んで占いのサクラをして欲しいとの事。人前では令嬢、中身はバリバリヤンキーの乙女リゼットちゃんに、今年は「愛の盛り上げ大使」にされてしまう”私”。

FF14

そこに去年のヴァレンテォンデーにリゼットちゃんに告って「お友達から」はじめる事になったオルトファンスがやって来ます。リゼットちゃんへの熱い想いを隠そうとしないオルトファンス。ここまで空気が読めないと逆に応援してしまいたくなりますwリゼットちゃん、戸惑っていますが、内心は満更でもなさそうな気配。

とりあえず愛の伝道師さんのところで詳細を聞く事に。

FF14

愛の伝道師と話すとクリア

幾つか注意事項があるので、準備が出来たら声をかけて欲しいと言われる。


報酬:
プラチナ・パラムールイヤリング ITEM LEVEL 1 全クラス Lv 1~
パラムールイヤリング ITEM LEVEL 1 全クラス Lv 1~




FF14

ヴァレンティオンデーを占いとともに

リムサ・ロミンサ上甲板層の愛の伝道師からオファー

「2人でペアを組む事」・・それが最重要。

その後、アフトカースルにいる3人の占い師から「冒険の相性」「お宝の運勢」「愛の相性」を占ってもらう。占いの時には、プラチナ・パラムールイヤリングかパラムールイヤリングを装備する事。ただし相手とは異なるイヤリングを装備する事。

FF14

今回ペアを組んでくれたベルさん

FF14

二人で出発です!!!

FF14

2人パーティの状態で指定のイヤリングを装備し占い師と話す 0/3

二人PTを組んだ状態なら、二人揃って占い師の所に行く必要はありません。片方が他の場所にいてもクエストは進みます。

FF14

柔和そうな占い師さんは「冒険の相性」を占ってくれます。ここはジョブと種族で相性を占います。

FF14

やった!相性は良いようです。飛空挺に乗った先に大いなる栄光があるとか。

FF14

艶やかな占い師さんは「お宝の運勢」を占ってくれます。ここは種族と出身国で。

FF14

むむ!悪くはありませんが微妙なようですw

FF14

ぶっきらぼうな占い師さんは生まれ月で「愛の相性」を占ってくれます。ヴァレンティオンデーですから、ここが本命ですよね!!

FF14

ドキドキ・・・

FF14

おお!!運命共同体に相応しい最高の相性!!!素顔を見せられる相手だそうです!!

FF14

愛の伝道師に報告するとクリア

サクラの効果のおかげで、占いをしてもらう人が続々と増えているようです。どうやら役に立った模様。リゼットが”私”を探していると教えてくれる愛の伝道師さん。

※繰り返し受注可能なクエスト

報酬:
マジックプリズム:レフトハート×3
マジックプリズム:ライトハート×3



FF14

ヴァレンディオンデーに愛をこめて

リゼット・ド・ヴァレンティオンからオファー

オルトファンスが戻って来ない。見つけたら「今すぐ戻って来て欲しい」と伝えて欲しいと頼まれる。

FF14

アフトカースルで情報を集める 0/2

ヴァレンティオン家の使用人と愛の伝道師に話を聞く。オルトファンスは「自分の愛の相性を占ってもらう」と話していたそうだ。

FF14

ぶっきらぼうな占い師と話す

オルトファンスはリゼットとの相性を占ってもらっていた。結果を聞くと何処かへ行ってしまったそうだ。リゼットのヴァレンティオンカードを忘れていったので返して欲しいと言われて預かる。

FF14

リゼット・ド・ヴァレンティオンに忘れられたカードを渡す

リゼットちゃん、勝手に占われた事を怒る。思わず地が出てしまいますwでも自分名義のヴァレンティオンカードを見たリゼットちゃんは、生まれ月を間違えて記入してあるのに気付くと「誕生月を間違えるたぁ許せねぇ!」とさらに激怒!!オルトファンスを探す手伝いを頼まれる。

FF14

オルトファンスを探す

アンカーヤードでへたりこむオルトファンスを発見。運命の人だと思っていたリゼットとの相性が最悪だったのにかなりのショックを受けたらしい。

FF14

カードの生まれ月が間違っていたとリゼットに聞き、愕然とするオルトファンス。

FF14

正しい生まれ月でもう一度占い直すぞ!とリゼットがオルトファンスをうながす。

FF14

オルトファンスと話すとクリア

ぶっきらぼうな占い師に再度占ってもらう二人

FF14

占い師も驚くほどに二人の相性は最高だった。大喜びのオルトファンス。

FF14

勢いでリゼットちゃんにプロポーズ

FF14

驚くリゼットちゃんですが・・本心では勿論OK!!!!!

FF14

みんなに愛を配っていたリゼットちゃん自身に最高の愛がやって来ました!!!!!!


FF14

報酬:
ブラックフェザー・フラットハット ITEM LEVEL 1 全クラス Lv 1~ 男性専用
レッドフェザー・フラットハット ITEM LEVEL 1 全クラス Lv 1~ 女性専用



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 シーズナル・イベント

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment