Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】もたらされる破壊(黒魔道士)

FF14

「まつろわぬ魔道士」の首領ヴォルディーヴ登場!!  黒魔道士LV54のジョブクエスト

FF14

ミルバネス礼拝堂のラライからオファー

メンディカント269 ダ・ザから連絡が来たという。何か急ぎの用件らしい。ダ・ザに会いに行って欲しいと頼まれる。

FF14

ブロンズレイクのメンディカント269 ダ・ザと話す

まつろわぬ魔術士から、ダ・サに接触があったという。ダ・サは言う事を聞くふりをして、彼らwおびき出す作戦を立てたという。ちょっと「自分エライ?」的な態度ではあるけれど、何処となく憎めないキャラなので良しw

FF14

指定地点で待機する

まつろわぬ魔術士と黒幕のヴォルディーヴがやって来る。ヴォルディーヴはダ・サの先祖の黒魔術に関する記録を渡すようにいうが、ダ・サは渡す事を拒否する。

FF14

「まつろわぬ魔道士」と戦闘

まつろわぬ魔道士(Lv54)2体。近付くと出現。確実に1体ずつ始末すれば、苦労はしない。

メンディカント269 ダ・ザを救助する

FF14

やって来たザイ・ア・ネルハーが、魔道士達が死んでいるのを見て、破壊の力をむやみに使うからどーの、と怒り出す。

FF14

”私”は力を制御していた、原因は他にあるとダ・サが弁護するが、聞く耳を持たない。

FF14

ウルダハ:ザル回廊ミルバネス礼拝堂のラライ( X:12 Y:13)と話すとクリア

ラライに一連の内容を報告する。敵は黒魔術を使った。「ザルの書」から解読したものだろうとラライは推測する。彼らの死因について、ラライも疑問を持つが・・・

FF14

第六霊災の引き金となった戦い、破壊の力がぶつかりあった「魔大戦」が再び起きる事を懸念するザイ・ア・ネルハーは、ここでも怒りまくって帰る。

FF14

ラライはザイの言葉より、その場にいたダ・サの言葉を信じるという。”私”が力の制御を誤るはずはないと。そして新たな力を授けてくれる。

激成魔(アビリティ)修得

効果時間内に次に唱える魔法のProcが100%発動。効果時間:10秒、発動は1回だけ。


帝都物語 [DVD]


「まつろわぬ」と聞いて、一番に思い出すのは「帝都物語」の加藤。彼らが「まつろわぬ魔道士」と称するのは、表向きの道理や集団の支配の外に自分を置いているからでしょうかね。まあ、このヴォルディーヴは大義よりも、エオルゼアによくいる単なる逆恨みの小者にしか思えないけれど。

白でも黒でもないから赤い魔導着なのでしょうか。帽子の形を見るに、やはりイメージは赤魔道士?


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14クエスト・ソーサラー

FF14 エオルゼア チョコボ 新生エオルゼア ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV FFXIV 新生FFXIV

0 Comments

Post a comment