Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】強き破壊が生む惨劇(黒魔道士)

FF14

謎の解明の鍵は「シャトトの魔石」  黒魔道士LV56のジョブクエスト

FF14

ウルダハ:ザル回廊ミルバネス礼拝堂のラライ( X:12 Y:13)からオファー

ラライの元に汚い字で書かれた手紙が届いた。イクサル族のドゾル・メロックが助けを求めているらしい。アルダースプリングスへ急ぐ。

FF14

アルダースプリングスでドゾル・メロックを助ける

まつろわぬ魔道士(Lv56)3体と戦闘。近付くと出現。

FF14

ドゾル・メロックを救助する

まつろわぬ魔道士達は、ドソル・メックが仲間から孤立しているのを知っていて、森に追い込んだらしい。意味もわからずに逃亡を続けていた、ドソル・メックに、一連の黒魔術騒動を説明する。

FF14

ザイ・ア・ネルハーがやって来て、また「破壊の力ガー」を言い始めるが、死んだ魔道士達が、内側から焼かれて死んでいるのを不審に思う。

FF14

ドソル・メックは、死んだ魔道士たちは黒魔術を上手く制御出来ず、燃え上がる己の中のエーテルで焼け死んだのだとザイにいう。そして正統なる黒魔術の後継者の資格たる「シャトトの魔石」を持った”私”は、大きな魔術を使っても魔石に守られて焼け死ぬ事はないと。

ザイは、自分が勝手に”私”のせいだと決め付けた件については謝罪する。だが破壊の力を憎む気持ちはそのまま。

FF14

ミルバネス礼拝堂のラライに報告するとクリア

選択肢はどちらでもOK。強い魔術を使うと魔道士が焼け死んでしまうようでは、敵はまだ勢力をそれほど伸ばしていないとラライは考える。そしてそのために彼らがやっきになって探しているのは「制御」の方法だと。まだまだ戦いは続きそうだ。

エノキアン(アビリティ)修得

与魔法ダメージ5%上昇の他、ジャ系魔法の発動条件。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14クエスト・ソーサラー

0 Comments

Post a comment