Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】神聖遺跡 古アムダプール市街 (Hard)

FF14

3.2で実装されたID。新エキルレ解放に必須の2つのうちのひとつ。

クエストの流れと攻略を少し。

FF14

古アムダプールのBGMのアレンジが美しい。明日3.0のサントラが来る予定なのに、すでにこの曲も欲しくなってしまいました。でも敵はえげつない。


FF14

幻術士ギルドのエ・スミ・ヤンからオファー

古アムダプール市街に異変が起きた。精霊たちがあの場所を嫌がっている様子。どうやら遺跡の深部に強力な魔力を有する存在が残っているらしい。ラヤ・オ・センナ様が”私”の助けがいると呼んでいる。

FF14

キャンプ・トランキルのラヤ・オ・センナと話す

まあ、話をぶっちゃけてしまえば、いつも通り「行って来てやっつけて来い」という事です。

FF14

大封扉の前のアルフェヌと話す

「神聖遺跡 古アムダプール市街 (Hard)」コンテンツ解放です!!


FF14

神聖遺跡 古アムダプール市街 (Hard)


今までのエキスパートをこなしている方々なら、初見でもクリアはそう困難ではないかと思います。動く石像が数箇所出て来ます。

FF14

蝶や蛾のような敵が多いです。マウントでは空を飛ぶガメラもどきが登場しましたが、こちらはモスラやバトラみたいなものが。特撮が好きな人にはいいかも?

FF14

FF11で見たような壷がここで登場。何となく笑ってしまう。もうね、使いまわし上等w別に魔法を使うと寄って来るわけではありませんが、思わず身構えてしまうのは、かつてのヴァナ時代の脊髄反射がまだ何処かに残っているようです。

FF14

ラスボスのクリブは、あれ?簡単に死んだ?と思ったら、案の定、生き返って来ました。そんなによしだは甘くないです。起き上がる度に強くなって特殊攻撃がえげつなくなります。3回倒すとやっとクリアかな?


FF14

キャンプ・トランキルのラヤ・オ・センナに報告するとクリア

以前と異なる脅威だと報告。これで浄化の作業が出来るとエ・スミ様が喜んでくれます。どうやら魔大戦の負の遺産絡みのようです。

これでまず、3.2のエキスパートのひとつをクリア。
こちらで入手したドラヴァニアン・ヒーラーローブは→こちら


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 サブクエスト

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment