Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】エッグハント2016~クエストと攻略~

FF14

エグ、エグ、エグル、エッグルルルゥ~ッ♪

今年もジリ・アリアポーちゃんがやって来ました!!また不思議な夢を見たそうですよ!!

開催期間 2016月3月15日17:00頃~3月28日23:59頃

FF14

エッグハントと少女の夢

ミィ・ケット野外音楽堂のジリ・アリアポーよりオファー

LV15からのクエスト。今年の夢は、大勢の人がタマゴを集めていると、黄金に輝く宝物に出会うという夢。夢の通りにお祭りを盛り上げれば、夢が本当になるかも?だから協力して欲しいと頼まれる。詳しい事はノノッタちゃんから。

FF14

ノノッタと話すとクリア

グリダニアで開催している3つの催しに参加して欲しいと頼まれる。クリア後、以下の3つのクエストが発生。報酬はどれもフォーチュンエッグ。(フォーチュンエッグは街中で発生するF.A.T.E.でも入手出来ます)

運搬!エッグキャリアー
計測!アルコンエッガー
追撃!ジャンボエッグ


繰り返し可能なクエスト。それぞれを1回ずつクリアすると、次のクエストが発生。


FF14

運搬!エッグキャリアー

真面目なエッグコレクターからオファー

飾りタマゴを指定場所まで時間内に運ぶクエスト。途中でスプリガンが待ち伏せしている。見つかるとアウト。指定地点はランダム。スプリガンがいないルートを確認しておくと便利。

FF14

計測!アルコンエッガー

モットからオファー

板の間を通るスプリガンの持つタマゴの色と数を当てるゲーム。初級は白と青で5個、中級は白、青、橙で6個、上級は白、青、橙、黒で8個。上級はかなり動体視力が必要。書きとめる余裕はないので、覚える自信がなかったら音声メモ利用が便利?

FF14

追撃!ジャンボエッグ

快活なエッグコレクターからオファー

街中を転がるジャンボエッグに魔法の麟粉をかけてジャンボエッグの殻の破片を入手する。ジャンボエッグは数秒間停止するので、その間に粉をかける。停止場所は一定ではないので、途中で待ち伏せするか、スプリントを駆使して追いかけるか。詩人だと便利かも。


FF14

エッグハントと黄金の宝物

ノノッタからオファー

3つのクエストをクリアすると発生する。

無地のタマゴのひとつがスプリガンに持ち出されてしまった。ジリが夢で見たのと同じ出来事。スプリガンの行方を追えば、黄金の宝物が見つかるかも?情報を集めよう!

FF14

グリダニア内で情報を集める

スプリガンがペントブランチ牧場の方へ向かったとの情報が。

ジリ・アリアポーに報告

ベントブランチ牧場へ移動。

FF14

ケーシャと話すとクリア

スプリガンが持ち出したのは、飾りタマゴではなく本物のチョコボのタマゴだった。スプリガンが温めていてくれなかったら、ヒナも無事ではすまなかったという。

FF14

生まれました!!!

FF14

ジリの見た黄金の宝物とは、この子の事だったようです。

FF14

報酬:エッグハンター・バード

水色のきれいなチョコボ装甲。うちの子はアイスブルーなので似合います。

FF14

カゴの中にヒナチョコボがいます!!

FF14

その他のアイテムはシーズナルショップでフォーチュンエッグと交換可能。

アルコンエッグタワー
エッグハントを彩る飾りタマゴのタワー 買取価格: 154 Gil マーケット取引不可
オーケストリオン譜:Pa-Paya
「Pa-Paya」の旋律が記されたオーケストリオン譜 売却不可 マーケット取引不可


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 シーズナル・イベント

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment