Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】放蕩と堅物(吟遊詩人)

FF14

互いに反発しあいながら同行する事になった二人は・・吟遊詩人LV52のジョブクエスト

イシュガルド:下層(X:10 Y:11)サンソン大牙士よりオファー

某伯爵家の兄弟のようにまったく性格の異なる二人。道中思いやられそう。

FF14

クルザス西部高地 ファルコンネスト(X:31 Y:36)のサンソン大牙士と話す

探している騎士が警戒任務に出たと聞いたギドゥロが集落の外へ出て行ったが、その騎士のいる部隊の帰還が遅れているという。ギドゥロが何かやらかしたのではと疑うサンソン大牙士。

FF14

ギドゥロを探しに行くと・・戦ってる!!

FF14

クルザス西部高地(X:23 Y:21)のギドゥロと話す

部隊が魔物に襲われたので応戦中、岩場の方の敵を始末してくれと頼まれる。

FF14

クルザス西部高地(X:23 Y:20)の指定地点を調べ、出現する敵を倒す

敵はLV52が2体。バディがいれば楽勝。

FF14

クルザス西部高地(X:23 Y:21)のギドゥロに話す

駆けつけたサンソンはさっそくお説教を始めようとするが、ギドゥロの受け流しスキルは高い。騎士アラムナンに彼女からの手紙を渡すギドゥロ・・まさかこのために飛び出して行った?

FF14

「任務も結構だがな、何のために戦うのかを忘れちゃいけねえ」

FF14

彼女はアラムナンの子供を宿していた。家族の為に無駄死にはしまいと思う騎士アラムナン。彼こそがサンソン達が探していた伝統音楽に詳しい騎士だった。だが彼も「終焉の戦歌」については知らなかった。だが調べてみると約束してくれる。

FF14

クルザス西部高地 ファルコンネスト(X:31 Y:36)のサンソン大牙士と話すとクリア

勝手な事をするなと怒るサンソン。情報は街の中にもあるというギドゥロ。確かに学者や兵士以外にも手掛かりを知る人物はいるかも。サンソンの主張も見方を変えれば自分勝手。「仕切るのは自分、自分の言うとおりにしろ」と押し付けるだけですからね。やれやれ・・


報酬:旅神のメヌエット(アビリティ)

自身の与ダメージを30%上昇させる代わりに、弓術士と吟遊詩人のウェポンスキルにキャストタイムが発生するようになり、かつオートアタックが発動しなくなる。再使用で解除する。 効果時間:永続 他の歌と同時に使うことが出来る。



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14クエスト・ファイター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment