Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】魔大陸の鍵(風脈)

FF14

魔大陸の鍵を手に入れろ! 真ビスマルク討滅戦を含むメインクエスト

FF14

アルフィノからオファー

シドの作戦に必要なビスマルクを釣るためのエサとなる「浮島」を借りるため、長老に相談する事になる。

FF14

オク・ズンド(X:11 Y:14)ソヌバヌと話す

ビスマルクの被害に嘆く長老ソヌバヌは、ズンドの浮島のひとつを貸してくれる。

FF14

アバラシア雲海 (X:19 Y:11)シドと話す

ルキアに頼んで対竜バリスタを用意し、魔導フィールド発生器も準備してくれたシド。浮島の用意は出来た、いよいよビスマルク討伐へ出発。

FF14

ウェッジと話す

選択肢「はい」を選ぶ。

身体の小さいアルフィノとウェッジは機関室で牽引装置の調整。蛮神のエーテル放射を浴びるとテンパードになってしまうシド達は、ビスマルクが現れたら船倉に避難する手はず。

FF14

いよいよビスマルク釣りへ出発!!!


FF14

真ビスマルク討滅戦

対バリスタの発射可能時間は短いので担当者は決めておいた方がいい。ビスマルクへ飛び移る、或いは浮島に戻るタイミングを間違えると落下して、その後は戦闘に復帰出来ないので注意。


FF14

倒したビスマルクの体内から何かが・・・・

FF14

またひとつ、光の加護を取り戻した。かすかだが、ハイデリンの声がする。危機が迫っていると警告している・・・?

FF14

教皇とアシエン・イゲオルム!!!!

FF14

突如現れた彼らの狙いは、勿論・・私の手にしている魔大陸の鍵!!!!

FF14

不完全な光の加護では、アシエンの力に対抗出来ない!!

FF14

教皇に鍵を奪われてしまう。

FF14

魔大陸の鍵が発動・・・!!

FF14

教皇とアシエンは魔大陸へ。

FF14

アルフィノと話すとクリア

鍵は奪われたものの、ウェッジは鍵が発動した時の風と光の方角から、魔大陸の位置の検討がついたらしい。ビスマルクを倒してズンドの長老にも感謝された。前途多難だが、希望はまだある。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド

FF14 エオルゼア チョコボ 新生エオルゼア ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV FFXIV 新生FFXIV

0 Comments

Post a comment