Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】乗り越えるべき壁(斧術士)

FF14

クジャタを倒すために・・ 斧術士Lv25のクラスクエスト

FF14

ヴィルンズーンからオファー

クジャタを倒すための特訓を申し渡される。あの少年の願いをかなえるという因縁もあるにしても、斧術士ギルドの誇りまで背負わせられて当惑です。あの・・私、新参者ですよね?w

FF14

レストラン「ビスマルク」にいるソルクウィブと話す

ソルクウィブにまで「アンタがやるべきだと思う」と言われてしまいます。あの少年の「憧れ」の私がやるべきだと。そのための試練を受けに低地ラノシアへ向かう事に。

FF14

ソルトストランドにいるソルクウィブと話すと戦闘イベント

FF14

どう見ても・・バレバレですよ(^^;ソルクウィブも脳筋過ぎる兄に頭を抱えてます。3段階の戦闘が来ます。

至福のソルクウィブ(幻術士/Lv??)が戦闘に参加

パックジャッカル(Lv18)6体を討伐。倒すとパックジャッカル(Lv19)2体/パックジャッカル(Lv18)4体追加、倒すとスカード・ジャッカル(Lv21)1体/パックジャッカル(Lv19)2体追加。

FF14

屈強な襲撃者(斧術士/Lv23)6体】を討伐。倒すと謎めいた襲撃者(斧術士/Lv24)2体/屈強な襲撃者(斧術士/Lv23)4体追加、戦闘中に知人によく似た男(斧術士/Lv??)1体/屈強な襲撃者(斧術士/Lv23)1体追加。

FF14

ギルドマスターに似た男(斧術士/Lv??)1体を討伐


バレバレ過ぎw本当にバレてないと思っているのでしょうか(^^

ソルクウィブが回復してくれるので、彼女に取り付いた敵を倒しつつ殲滅を。内丹やポーション類があれば万全。ギルドマスターに似た男は「見事だったぞ」的にすっとぼけて撤退。兄を哀れんだソルクウィブに、ギルドに戻っても知らないふりをして欲しいと頼まれます。

斧術士ギルドのヴィルンズーンに報告するとクリア

難関をクリアした私を讃えて、ギルドの代表だと言ってくれますが・・とりあえず頑張ります。


報酬:サンダーストームアクス 選択報酬:ヘヴィアイアンアーマー、ヘヴィアイアンガントレット、ヘヴィアイアンフランチャード、アラグ銀貨×2から1つ選択


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14クエスト・ファイター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment