Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】北方より来たりし者

FF14

ガレマール帝国の新皇帝ヴァリス・ゾス・ガルヴァスとの遭遇!!

ヴァリス・ゾス・ガルヴァスの声は中田譲治さん、レグラ・ヴァン・ヒュドルスは小杉十郎太さん。大塚明夫さん退場の後、ここでこの男前の美声が来るとは・・あなどれんな、帝国。

FF14

アバラシア雲海 (X:19 Y:11)アルフィノからオファー

ズンドの長老に報告に行こうとするが、オク・ズンドの様子がおかしい。

FF14

ソヌバヌ長老たちが帝国軍に拉致されている!!!”私”たちも見つかってしまう!!

FF14

皇帝自ら出向くとは、魔大陸には余程の秘密が眠っているらしい。皇帝はあっさりと「蛮神を御するためのアラグの英知が遺されている」と教えてくれる。というか、我々など眼中にない態度。皇帝もまた星の命を食らう蛮神の殲滅するつもりのようだ。

FF14

エオルゼアを属州にしようと目論むやからに徹底抗戦する意思がある!」

蛮神殲滅の目標は同じと判明したものの、そこでケンカを売ってしまうアルフィノを殴りたくなったのも事実。 交渉のプロを自認しているようだけど、考えがなさすぎるでしょ(^^;ここは穏便にすませ、教皇を追うのが先決、事態を悪化させてどうすると。どーせ戦うのは自分じゃないし、私だし他の誰かだしというのが丸見えですよ(^^;

FF14

エオルゼアの支配権など、星の運命に比べれば、 些末なことに過ぎぬ」

皇帝は余裕です。手段はどうであれ、帝国の頂点に登り詰めた男、彼の目はアルフィノよりも広く遠くを見据えている。

FF14

そこにルキアの乗った魔導アーマーが乱入!!

FF14

皇帝たちは新造飛空戦艦で去っていく。

シドもビッグスもウェッジも単に戦艦でも飛空挺でもなく「アグリウス級」とこだわって言う所に、エンジニアの彼らの性格が出ていて楽しいw

FF14

オク・ズンド(X:10 Y:13)アルフィノと話す

しれっと「やっかいだな」というアルフィノ。わかってたら何故ケンカ売ったのよ、コイツのお守りもそろそろ限界突破です(^^;

FF14

アバラシア雲海 (X:19 Y:11)シドと話すとクリア

魔大陸の位置は特定した、教皇を追ってエンタープライズ号で出発!!!


FF14

報酬:マメット・シド(ミニオン)

ミニオンになると可愛くデフォルメされているのが普通なのに、親父顔のままのシドw

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド

FF14 エオルゼア チョコボ 新生エオルゼア ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV FFXIV 新生FFXIV

0 Comments

Post a comment