Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】四国合同演習

FF14

イシュガルドVS三国の模擬戦、勝利の女神はどちらに微笑む?

FF14

ルキアよりオファー

アイメリク様からの伝言。合同演習の開催が正式に決定した。模擬戦の場所はクルザス中央高地の大審問前。準備が出来たら大審問前に集合。

FF14

大審門のエマネランと話す

腰は引けているけれど、何とか踏みとどまっているエマネラン。ヘタレの彼としては上出来かも。

FF14

エマネランと再度話すと戦闘

イシュガルドVS三国の模擬戦となる。

FF14

エドモン・ド・フォルタン伯爵からの贈り物をまとって戦場へ・・・

FF14

イシュガルドを愛してやまなかった、あの人と同じ鎧で。もし彼が生きていたら、ここにいたはず。だから彼・・オルシュファンの代わりに戦う・・そんな思いもこめて。



FF14

イイ・・・でしょ、オルシュファン・・・・


FF14

模擬戦がまさに開始しようとしたその時、魔獣が!!!

FF14

模擬戦の邪魔にならないように、サンクレッドが始末を引き受けてくれる。


FF14

・・・・・戦闘開始!!!

FF14

戦闘の方法は点数制、先に100点取った方が勝ち。敵をひとり倒すと1点。線のついた敵は10点。名前のある敵は強いけれど1点には変わりないので、10点を倒しつつ雑魚を殲滅していくといい。

FF14

100点に近くなると、ラウバーンと一騎打ちに。適正レベルで装備を固めておけば、たぶんどのジョブでも倒せる。

FF14

勝利の後のBGMがFFのテーマ・・感動するよね!!!

FF14

初めて自分の意思で選んだ戦い、そして勝利。エマネランも得るものが多かったようです。

FF14

エオルゼアの同盟の絆も深まり・・ですが、ナナモ様はアイメリクの様子に”何か”を感じたらしい。

FF14

よろめいて膝をついてしまうサンクレッド。やはりエンシェント・テレポの影響で、魔法が使えなくなっただけではなく、肉体にも影響が出て来ているのでしょうか?本人は否定しますが、心配。

FF14

ラウバーンと話す

隻腕となっても十分に強いアラミゴの猛牛。久々の闘いで血が滾ったそうな。養子とはいえピピンとの仲睦まじい親子の姿も微笑ましい。

FF14

サンクレッドと話すとクリア

あんなに楽しそうなラウバーンを見たのは初めてだというサンクレッド。これでエオルゼアの同盟が盛り上がり、またひとつ強くなったと・・それはどうかな。対帝国で言えば、心もとないのには変わりない。ガイウスの師団ひとつに全兵力を注ぎ込んだ事を思えば。帝国が全力で来たら・・・・それはともかく、今は模擬戦の勝利の余韻を楽しもう。


報酬:勝利を喜ぶ(エモート)


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・運命の歯車

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment