Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】光さす明日へ

FF14

再開された式典、そこに現れたのは・・・

FF14

クルザス中央高地 大審門(X:18.7 Y:15.4)でアイメリクよりオファー

勝利を民と分かち合うために皇都に戻る事に。

FF14

向こうから駆けて来る来るのは・・

FF14

元気になったオノロワ。暴行の傷跡が顔に残ってしまった。なのに、傷は男の勲章、5年後にはこの傷の似合う男になるというオノロワ。相変わらずけなげで良い子です。

ff1416051928.jpg

オノロワの回復を喜ぶエマネラン。負い目に感じていましたものね。

ff1416051929.jpg

エドモン・ド・フォルタン伯爵とアルフィノも迎えに来てくれる。イシュガルドの民は勝利に士気が上がっているという。フォルコンネストに残ったアルトアレールに連絡、あらためての式典の準備をする事に。

FF14

目論見通りに事が運んで、うれしそうなアイメリク。”私”にも感謝してくれる。

FF14

イシュガルド:下層(X:11.3 Y:13.3)でアルフィノに話す

ミンフィリアの件の真実はタタルにのみ伝え、他の面々には途中で手がかりが途絶えたとしか言っていないそうだ。アルフィノ、何か思う所があるようですが・・今は言わず。とりあえず式典の会場へ。

FF14

クルザス西部高地 ファルコンネスト (X:32.6 Y:37.7)でアルトアレールに話す

アルトアレールにエマネランの事とイシュガルドへの協力の礼を言われる。

FF14

アルフィノに話すとクリア

FF14

「このまま待機」でイベント進行。

FF14

式典に押しよせる人々。

FF14

幕の後ろには竜と人との懸け橋になるはずのレリーフ

FF14

そろそろ式典が始まる。

FF14

暴動を扇動した女がいる。式典を見たいと希望したので、特別の温情で許可されたのだ。

FF14

彼女の姿を見て、アイメリクは何かを決心したようだ。

FF14

ルキアに用意された原稿通りに話をしなくても、驚かないようにと言う。

FF14

ヴィゾーヴニルがやって来る。

FF14

人々は以前とは異なる思いで白き竜を見上げている。

FF14

今この時、イシュガルドの千年の歴史が変わる瞬間を見届けようと、人々は待っている。

FF14

アイメリクは語り始める。過去ではなく未来を見ようと・・見上げる人々にも、暴動を扇動した女にもアイメリクの真摯な思いは届いたようだ。

FF14

ヴィゾーヴニルにも。

FF14

レリーフがお披露目される。それはフレースヴェルグとシヴァの姿。和平の契りにはふさわしい。

FF14

もしイゼルがこれを見る事が出来たなら、どう感じただろう。

FF14

イシュガルドの民は、長き戦いの終結への安堵と新しい歴史の始まりへの期待で沸き立つ。


その時・・・・


FF14

「笑止ッ!」

轟きわたる声、あの姿は・・・まさか・・・!!!

FF14

ヴィゾーヴニルを貫いた槍の主は・・・・

FF14

・・・・エスティニアン!!!!!??

FF14

とっさに矢を射るアイメリク

FF14

だが邪悪な力に包まれたエスティニアンには届かない。肩と腕に融合した邪竜の眼が禍々しい。

FF14

「どこまで堕ちるか、聖竜の眷属よ」

ヒトと和平を契ろうとした聖竜の眷属の愚かしさに我慢が出来なかった様子。

FF14

今ここで、ヒトへの憎悪と呪いの言葉を吐くのは、私達の知っている蒼の竜騎士ではない。

FF14

その姿は、邪竜ニーズヘッグへと変貌を遂げる。

FF14

飛び去るニーズヘッグへ、人々は怒りの声を上げる。

FF14

「倒せ、倒せ、邪竜を殺せ!!!」

邪竜を倒して真の平和をと、口々に叫ぶ人々。イシュガルドの民は再びひとつになった。それはアイメリクが望んだ形でではなかった。

FF14

邪竜の影となったエスティニアンと再会し、エスティニアンの変身したニーズヘッグを殺せと叫ぶ群衆の中で、複雑な思いをおさえきれないアルフィノ。

FF14

ヴィゾーヴニルは致命傷を免れ、不浄の三塔へ戻って養生する事に。同族への情けで止めは差さなかったのであろうか。

FF14

あの騒動の中、アイメリクは動じる事もなく、旧友のエスティニアンに矢を放った。その強さを認めながらも、アルフィノは、エスティニアンが本当に邪竜と化してしまったのかどうか、まだ信じきれない気持ちでいる。


選択報酬:剛力のマテリガx5、活力のマテリガx5、眼力のマテリガx5、知力のマテリガx5、心力のマテリガx5から1つ選択


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 メインクエスト・運命の歯車

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment