Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】運命の歯車

FF14

あの夜は二度と戻らない。人は誰かと出会い、何かを得て、そして何かを失う。それでも過酷な運命の先へ進もうとする者たちがいた。失う痛みに耐えながら、希望に再び巡り合う未来を信じて。

FF14

クルザス西部高地 ファルコンネスト (X:32.6 Y:37.7)でアルフィノからオファー

英雄でもなく暁でもなく、ひとりの人間としての私と話したいというアルフィノ。雪の家で落ち合うと約束する。

FF14

クルザス西部高地キャンプ・ドラゴンヘッドの応接室へ移動、雪の家内で指定地点を調べるとイベント

FF14

暖かい飲み物を運んで来てくれるアルフィノ。

FF14

何もかも失い打ちひしがれていたアルフィノを励ましてくれた、オルシュファンのように。

FF14

マトーヤ様の言葉をずっと考えていたというアルフィノ。クリスタルブレイブを率いていた頃の自分なら、躊躇なく理想の世界のためだと答えた。だが式典のエスティニアンを見て分かったのだという。自分は友を救える男になりたいのだと。そのためならばどんな絶望も超えられる男に。

エスティニアンを救いたい・・それがアルフィノの願い

FF14

アイメリクは立場上、エスティニアンを討つしかない。だから自分達で救おうと、たとえ可能性は低いとしても、最後まであきらめずに。

選択肢はどれもでOK。

FF14

アルフィノと話す

エスティニアンを救うためには情報を集める必要がある。皇都へ戻る事に。

FF14

イシュガルド:上層(X:11.4 Y:11.1)でアルフィノに話すとクリア

タタルさんと合流。タタルさんもエスティニアン救出に協力してくれる。タタルさんはイダやパパリモの事も、ミンフィリアの事もあきらめていないという。アルフィノもメッセンジャーでおわるミンフィリアではないと言い出します。え・・やっぱり戻って来るのかな。まあ、スタッフに気に入られてるみたいだし。美化修正てんこ盛りなんだろうな。

報酬:戦いに備える(エモート)

FF14

マトーヤ様の言葉をクルル先輩もヤ・シュトラも考えていた。めげない女子二人、それぞれの願いをかなえるために、この先も進んでいく・・

FF14

皇都を見下ろす怪しい影・・・

FF14

闇の戦士は何を企んでいるのか?

FF14

その闇のひろしの姿を見上げるサンクレッド。密かに彼らの動きを探っているのか。

FF14

今や邪竜の影となった旧友。友情よりもイシュガルドの平和のために・・・竜詩戦争の終焉に向けて、アイメリクの胸中は・・・



一方、その頃・・・・


FF14

イダとパパリモは、とある場所にいた。何かの戦いに巻き込まれたらしい。

FF14

パパリモが警戒する鉄仮面なる人物とは?

FF14

その鉄仮面が、次なる災禍の種となるのか?


FF14

それぞれの想いはあれど、歴史は容赦なく次なる運命へと歯車を回し続ける・・・


FF14

竜詩戦争・完結編 次章「最期の咆哮」へ!!!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 メインクエスト・運命の歯車

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment