Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】ゴールドソーサー・フェスティバル2016~攻略~

FF14

ワンダースクウェアのオリアーは、新しい催しものへの参加者を募っているようです。

開催期間:2016年5月27日~6月10日17時頃

FF14

ゴールドソーサーの新たな催し

ゴールドソーサーで新しい催しが始まるという。その矢先に事件が・・・・?

FF14

オリアーからオファー

新しい催しの体験会に誘われた時、悲鳴が・・オリアー達は悲鳴のした方へ行ってしまう。

FF14

オリアーを追う

お客様が殺された?!うろたえるオリアー。

FF14

被害者は常連のゴンカール様。

FF14

駆け付けるローランド副支配人。ローランドから犯人探しを頼まれる。

容疑者は、給仕を務めたバニーのジョ・ナプハ、バーテンダーのライエル、食事に同席した妻のフロリ夫人の3名。手始めに容疑者3人に話を聞いてみよう。

FF14

ジョ・ナプハと話す

飲み物と食べ物を運んだだけと主張。

FF14

ライエルと話す

自分には動機はないと主張。

FF14

フロリと話す

夫は料理を喉に詰まらせて倒れたという。

FF14

オリアーと話す

犯人特定のための証拠と証言を集めて来るように言われる。

FF14

ココムイと話す

ゴンカールは稼ぎまくっていた、自分は擦ってばかりなのでうらやましかったという。

FF14

シュ・ナプハのお盆を調べる

刺激的なお酒の匂いがする。

FF14

モーグリキャッチャー前のヒッチ・コックと話す

被害者が口をつけたグラスを持っていた。グラスから「甘い香り」がする。

FF14

メインカウンター近くのジュールセルと話す

セニョール・サボテンダーがテーブルを訪問したのを目撃したという。

FF14

トライアドエリアに落ちていた紙片

RよりKへの手紙。何かの仕事の依頼と成功報酬について書かれている。

FF14

ラウンドスクウェアのセニョ-ル・サボテンダーの抜け殻

甘い香りがする。

FF14

ワンダースクウェアからイベントスクウェアへの通路の小さな薬瓶

甘い香りがする。

FF14

オリアーと話す

今まで集めて来た証言と証拠から推理をする。

FF14

オリアーの質問に、選択肢を選んで回答する形式で進行。どの結末になっても報酬は同じ。

FF14

二人のやりとりを見守る容疑者の皆さん。

FF14

事件(?)を解決してローランドさんに感謝(?)される。まあ、最初からそんなオチだと思っていましたがw

FF14

分岐に寄っては、某コナン君に出て来そうなこんな怪しい奴が・・

FF14

オリアーと話すとクリア

事件屋パパも登場。

FF14

しかしパパ、息子よりも登場する機会が多いのではないでしょうかw

報酬:ゴールドソーサー遊技券ゴールデンスパークラー


FF14

ゴールデンスパークラーは花火の類。使うと金貨が降って来ます。銭投げのスキルがこの世界にあったら・・・



FF14

ゴールドソーサーの感謝の証

律儀な従業員からオファー

グレッグからお礼の品をもらえます。特にクリアすべきものはありません。

グレッグと話すとクリア

500MGPとエモート:閃くがもらえる。

FF14

エモート:閃く

私的には、アラート音とともにメタルギアソリッドのエクスクラメーションマークを思い出してしまうのですがw


FF14

開催期間中は、三国もゴールドソーサーにちなんだ飾り付けがなされています。

FF14

グリダニアの音楽堂。

FF14

フェスティバルのポスターかな?

FF14

まあまあのイベントかな?何よりも、開催期間中にゲームなどで得られるMGPが1.5倍になるのがお得かな?


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 シーズナル・イベント

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment