Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】嫌疑と後悔(機工城アレキサンダー:律動編2)

FF14

遠い祖先が追い求めていた理想郷

FF14

ショートストップ野営地のビッグスからオファー

ミーデへの疑惑はともかく、今しなければならないのは断章を取り戻す事、敵への攻撃を維持して立て直す時間を与えない事。蛮神のさらに奥へと進む事になる。

FF14

律動編2(カフ・オブ・ミダース)解放

FF14

ブラスター

地雷設置
対象者のいる場所に地雷が設置される。対象者は人のいない場所へ移動。

ミラージュシステム
対象者は重ならないように散開。分身が4体が突進する。

ブロウラー

手にドリルを装着
ランダムで1名に大ダメージ攻撃。対象者はボスから離れれば回避可能。

片手に砲台を装着
MTに大ダメージ攻撃

両手に砲台を装着
頭割り可能の直線型範囲攻撃。頭割り可能の直線型範囲攻撃。


スウィンドラー

ハイト
自分のデバフの色に対応した地形に移動することで回避。赤は高い床、紫は低い床。

生命計算術
玉の数だけ人がその円の中にいればダメージ回避可能


ラスボス:ボルテッカー

ウルトラフラッシュ
即死攻撃。氷に隠れて回避。氷は竜巻に氷攻撃を当てて作成。


FF14

ミーデと話すとクリア

FF14

青の手に渡したエニグマ・コーデックスは偽物だというミーデ。本当は青の手も私達も裏切るつもりだったと。

FF14

エニグマ・コーデックスを記したのは、彼女の遠い祖先。彼女の一族はそこに描かれた理想郷を追い求めて来た。その先頭に立っていたのが、ミーデの好きだった人。彼の手伝いが出来るのがミーデはうれしかった。

FF14

3年前、神おろしを行った。その恐ろしさも知らぬままに。一瞬降臨した蛮神のコアに、彼は飲み込まれてしまった。

FF14

蛮神のコアには彼の魂が宿っている。ミーデの望みは彼と二人であの蛮神で旅をする事。

FF14

断章が全部揃い、断章を読むラウンドロクスがいれば、蛮神が操舵装置となって理想郷へ連れて行ってくれるのだと、ミーデは語る。

FF14

でも本当に幸せだったのは、みんなで夢を追いかけていた時間。永遠に失われてしまったあの時、失って初めてわかる大事なもの。

FF14

ウェッジが慌ててやって来る。ラウンドロクスがさらわれたと。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 クロニクルクエスト

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment