Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】暴君、降臨(機工城アレキサンダー:律動編3)

FF14

ラウンドロクスを救うには・・?

FF14

ミーデからオファー

ラウンドロクスがアレキサンダーを制御するためのカ鍵だと青の手も気が付いていた。早く助けないと彼女は薬漬けにされて操舵装置の部品にされてしまう!

FF14

律動編3(アーム・オブ・ミダース)解放

FF14

ゴブロケット
対象者を捕獲。一緒に捕獲されてしまうので対象者には近寄らない事。
錠前を破壊して助け出す、隔離部屋の中の敵を倒す、噴出する毒の穴の上に立って塞ぐ等、ジョブによって異なる。

爆弾
繋がれた対象者は別方向に逃げ、ダメージが重複しないようにする。

鉄球
ランダムに移動、当たるとほぼ即死なので避ける。

真心
ネコが真心を発する。ボスに吸収されるとボスが強化。速攻で破壊する事。

FF14

記録屋バックリクスと話すとクリア

左腕部はほぼ制圧、中核に乗り込んでラウンドロクスを救う事に。だがバックリクスはミーデが信用出来ないという。

ミーデは理想郷よりもみんなと一緒にいられる未来が欲しかったのだという。


FF14

ビッグスはミーデが好きだった彼にもう一度に会いたかった為にした事だと理解していた。(このあたりは声がほしかった!井上剛さんの演技でビッグスの良い場面を見たかった)

FF14

これから向かうのは、ミダースと名付けられた部分。ミダースは寓話の人物、その指で触れたものを黄金に変える力を得たが、最も愛する人を命なき黄金に変えてしまった。ミーデの理想の結末も同じ。

FF14

今優先すべきは、ラウンドロクスの救出。まずはコアを止めて蛮神を停止、ラウンドロクスは安全を確保する作戦で。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 クロニクルクエスト

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment