Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】彼女のいない世界(機工城アレキサンダー)

FF14

すべてのパーツが青の手に渡ってしまった。世界の、そしてラウンドロクスの運命は?

FF14

記録屋バックリクスからオファー

バックリクスは、私たちが出かけてから戻って来るまで、そんなに時間が経っていないという。ミーデも妙な事を言っているようだ。

FF14

ミーデと話す

アレキサンダーの内部の階差機関という巨大な演算装置で予知や予測も可能だが、それだけではなく魔法障壁の内部で時空の歪みが生じ、それを利用して時間を操作したのか?

FF14

指定地点で待機

ウェッジに呼ばれて、シドとヤ・シュトラがやって来る。

FF14

ヤ・シュトラも異変を感じた様子。

FF14

例の装置で見てみると、漏れ出したエーテルがコアに戻ってゆく。時間の流れが逆転したかのように。

ff1416060139.jpg

コアが破壊された事が「なかったこと」になってしまう。流れた時間を白紙に・・それがアレキサンダーの能力なのか?「彼」にこだわるミーデなら考えそうな事といえば、あの3年前の事故を「なかったこと」に・・・??


FF14

青の手は、エニグマ・コーデックスの復元に成功していた。

FF14

嗚呼、ラウンドロクス・・・

FF14

彼らの目的は、完全制御下に置いたアレキサンダーの能力「時の翼」を使い、誤った歴史をただす事。誤った・・?その判断の基準が彼らだとすれば、とても危険。

FF14

ウェッジと話す

青の手を出し抜く方法を考えると言い残して、シド親方とヤ・シュトラは帰って行った。ウエッジも今回はイイ所がなかったので、次で頑張りたいらしい。

FF14

ミーデと話すとクリア

話があるというミーデ。クイックシンクスを甘く見てはめられた事を謝罪するミーデ。第3のコアが起動したら、この世界はどうなってしまうのか。

FF14

でもミーデが本当に心配しているのは、ラウンドロクスの事。彼女が戻るまで彼女の大事な「たからもの」を守ってあげたいというミーデ。

どうしたら、彼女を救う事が出来るのか。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 クロニクルクエスト

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment