Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】己の信ずるもの(吟遊詩人)

FF14

史学者シルヴィエルをグナース族から救出せよ! 吟遊詩人LV56のジョブクエスト

FF14

サンソン大牙士からオファー

史学者シルヴィエルがグナース族に捕まった。護衛が助けを求めて来たが、テイルフェザーの狩人達は自業自得だと誰も手を貸してくれない。ギドゥロはそんな狩人達が「粋じゃねぇ」と救出を提案、サンソンも承諾して助けにいく事に。選択肢はどれでもOK。

FF14

サンソン大牙士と話す

サンソン大牙士と話すとイベント戦闘

FF14

史学者が安全地帯へ行くまで護衛

FF14

戻って二人と一緒に敵を殲滅

FF14

サンソン大牙士と話す

ひとまずテイルフェザーに戻ってから、史学者シルヴィエルと戦歌についての詳しい話をする事になる。

FF14

テイルフェザーのサンソン大牙士と話すとクリア

シルヴィエルは「天空に詩聖あり」という伝承を教えてくれる。「戦いを終焉に導く」戦歌を奏でるという。助けてもらったお礼に詳しく調べてくれるという。

FF14

今後の方針で言い合う二人。サンソンはギドゥロに「お前が任務に選ばれたのは実力を見込まれたのではない、厄介払いをされただけだ」と言ってしまう。ギドゥロは去っていく。

FF14

売り言葉に買い言葉とはいえ、彼を傷つけ事を言ってしまったサンソン。反省してます。しばらくそっとしておいてあげましょう。

報酬:アイアンジョー(ウェポンスキル)

発動条件:「旅神のメヌエット」効果中
対象に物理攻撃。威力:100 自身が対象にベノムバイト、ウィンドバイトを付与している場合、それらの効果を付与しなおす。自身が対象にそれらを付与していない場合は効果無し。



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14クエスト・ファイター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment