Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】道は詩聖へと続く(吟遊詩人)

FF14

終焉の戦歌を求めてドラヴァニア雲海へ・・ 吟遊詩人LV58のジョブクエストくぽ!

テイルフェザーのサンソン大牙士からオファー

ギドゥロは戻って来ない。天界とは空の上に歌うものがいるというのか?サンソンにモーグリ族の住む雲海があると教えてあげると驚く。モーグリも歌が好きだから、もしかしたら戦歌について何か知ってるかも知れないと、サンソンはドラヴァニア雲海へと行ってしまう。ギドゥロへの伝言をシルヴィエル先生に託して欲しいと頼まれる。

FF14

シルヴィエルと話す 

あれ・・ギドゥロいたw

ケンカはしたものの、こっそり留まってサンソンの様子をうかがっていたらしい。このツンデレめwシルヴィエル先生も楽しそうにそんなゴドゥロの様子を語ってくれる。

FF14

意地を張るのも疲れただろうと、サンソンを追ってドラヴァニア雲海行きを進める先生。学者というと偏屈な変人が多い中、この人は良い人のようです。

FF14

不浄の三塔のサンソン大牙士と話す

ここはサンソンのテリトリー外。ここからの案内は私頼みだというサンソン。この風景を見たらギドゥロなら歌を作るんだろうななどという所をみると、彼も気にしているようです。もう、二人とも意地っ張りなんだからw

FF14

ソーム・アル山頂のサンソン大牙士と話す

山頂からの美しい景色もしっかり目に焼き付けてギドゥロに教えてあげるんだって、どんだけ彼の事を気にしてるんだか。もう結婚しちゃえ的なw

FF14

て・・まったく世話の焼けるw

FF14

モグモグホームのモグリンと話す

モーグリにとって「終焉の戦歌」は禁忌の歌。今もモグチャという若い吟遊モーグリが歌いたいというので叱ったところだという。モグチャは怒ってモグモグホームを出て北の方へ行ってしまったらしい。

FF14

サンソン大牙士と話す

禁忌といいながら、それとなくモグチャの事を教えてくれたモグリンの意図を怪しみながら、モグチャを探す事になる。

指定地点で周囲を見渡す LV58のアラート・サンクチンニ2体
指定地点で周囲を見渡す LV58のアラート・サンクチンニ3体
指定地点でさらに周囲を見渡す LV58のアラート・アルケオダイノニ2体


・・以上3か所で戦闘。


FF14

指定地点でもう一度周囲を見渡す 

モグチャを発見。サンソンはお互い「終焉の戦歌」を探す同士、協力しようと誘う。モグチャも同意。

FF14

モグリンと話すとクリア

モグリンを探しにいかせたのは、禁忌の歌を得るにふさわしいかどうかの試験だった?だがまだ何か足りないとモグリンはいう。どうやらそれはギドゥロの事らしい。ギドゥロを付近で見かけたというと、モグチャは探そうと張り切るが、サンソンの反応は微妙。まだ先日のケンカを気にしているらしい。

とにかく全員が揃わない事には「終焉の戦歌」への道は開けない。ギドゥロを探さねば。 


報酬:時神のピーアン(魔法)

パーティメンバーひとり、またはペット1体を対象として、次に受ける一部の弱体効果を1つ防ぐバリアを張る。効果時間:30秒他の歌と同時に使うことができる。



にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14クエスト・ファイター

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment