Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】波荒れしハルブレーカー

FF14

3.3で実装された「黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル (Hard)」を含むサブクエスト 

受注条件:メインクエスト「蒼天のイシュガルド」、サブクエスト「霧晴れしハルブレーカー」をコンプリートしている

FF14

リムサ・ロミンサ:上甲板層 (X:11.0 Y:10.4)デンストンからオファー

おカシラが私と連絡を取りたがっているので呼んで来るそうだ。

FF14

メルウィブ都督の片腕のエインザイルさんに、黒渦団の訓練施設になったハルブレーカー島に来てほしいと頼まれる。エインザイルさん、温厚そうな紳士なのですが・・しかし前のクエストの絡みから思うに・・・

FF14

モラビー造船廠のデンストンと話す

ハルブレーカー島までの船を用意してくれる。

黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル (Hard)開放

FF14

黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル (Hard)攻略

紅血聖女団

倒すと次グループが沸くの数回繰り返し。近接はタンクが外周の敵はDPSが倒すと効率的。クァールはヒーラーを狙うので率先して倒す。

ユミール

「一万ボルト」の赤いマーカーがついたら、粘液で拘束されるとタメージを受けない。氷マーカーはボスと離れた場所へ誘導。当たると被ダメ上昇のデバフ。

FF14

エインザイル(霧髭)

火薬樽は攻撃して外周へ。黙約の塔のアレと同様。毒は周囲の宝箱の毒消しで治療。出て来ると思いましたよ、霧髭さん。

FF14

メルウィブさんも、老体をねぎらいます。今のラウバーンとどちらが強いのかしら・・とふと思ってもみたり。

FF14

リムサ・ロミンサのデンストンと話すとクリア

FF14

エインザイルさんが私を参加させたのは、勝手バラバラの海賊達が、英雄を倒して名を上げようと集まって来るのを見越してとの事。またさらっと利用されてしまった英雄様wデンストンがエインザイルさんの怪我を見とがめますが・・こちらもさらっと流して帰ってしまうエインザイルさん。

FF14

どんな荒波も乗り越えて来たおカシラも寄る年波には勝てなかったって・・笑かしてくれるデンストンw


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 サブクエスト

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment