Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

リニューアルしたエオルゼアカフェへ☆

FF14

メニューを一新したエオルゼアカフェへ行って来ました!!

LV6となったエオルゼアカフェは、6月から新メニュー。以前からのメニューも幾つか残っていましたが、全体的に簡略化された印象。エオカフェ以外のパセラで提供する予定もあるので、汎用性を重視したのかも。先日のンテストで入賞したメニューも実装されていました。

コースターも一気に増えて、ローソンチケットの予約特典のコースターとは別デザインの13種のジョブと、3種のギャザラー・8種のクラフターのコースターが追加されました。

エオルゼアカフェ

今回貰えた新デザインのジョブコースター

エオルゼアカフェ

こちらはギャザクラのです。ランダムなので、以前の蛮神コースターもまだまだ健在です。コンプまで「耐えてみせよ」とばかりにラーヴァナさんが2枚も連続で来ましたw

あ・・そういえば、ノーマルの紙製ランチョンマットがなくなりましたね。コスト削減かな。

エオルゼアカフェ

店内の装飾には、スプリガンも登場!!以前はサボテンダーがいた場所。

エオルゼアカフェ

サボテンダーはモーグリ達の真ん中に割り込んでいましたw

エオルゼアカフェ

でぶチョコボのぬいぐるみも可愛い(´∀`)!!!


さて・・・今回頼んだメニューなどを・・・・


エオルゼアカフェエオルゼアカフェ

チョコボラッシー  (マンゴーソース、牛乳、チョコ)

クルザスの雪の上に刻まれたチョコボのチョコレートの足跡。混ぜるとチョコボ色になるドリンクです。カレーと一緒に頼むと良いかも。

エオルゼアカフェ

オルシュファン~銀剣~

ブラックパインリキュール、モヒートシロップ、洋ナシシロップ、ブルーキュラソーシロップ

オルシュファン

オルシュファンの髪の色を思わせるカクテルです。銀剣のマドラー付きです。飲み口の爽やかさも、潔い騎士だった彼に似つかわしい。これはアルコールドリンクです。とはいっても★1つのアルコール。アルコールメニューは★の数で強さが三段階に表記されているので、メニューを選ぶ時の参考に。

エオルゼアカフェ

シャリベル 巨大揚げ盛り

ぐずぐずしていると「ンモゥ・・・・早く食べなさぁ~い!!」と言われてしまいそう。蒼天騎士団のオネエ、シャリベルをイメージしたメニューだそうです。串カツ、アランチーニ(ライスコロッケ)、マグロカツ、海老フライ、フライドキチンと盛り沢山。

それらが・・・オカマに入っているのです(^^;

おい、それをやりたかっただけなのじゃ・・・・w


エオルゼアカフェ

イゼルさん家のシヴァ漬け

コンテスト入賞作品。イゼルさん家に代々伝わる漬物という触れ込みですが・・・これもシヴァ言いたかっただけでは・・・w青い色はダイエット向き、それにかなり塩が強いですので、塩分控えめを心掛けている方は注意ですぞ!

イゼルさんは、この他にもシチューがあります。

エオルゼアカフェ

水神リヴァイアサン 冷やし大海嘯麺

こちらは以前からあったメニュー。青いスープの冷麺でっす。


エオルゼアカフェ

ユウギリの雪見おにぎり茶漬け

醤油味のおにぎりに出汁をかけていただきます。おにぎりの上の大根おろしを雪に見立てたお茶漬け。”和風なお茶漬け”と書いてありましたが、そこは”ドマ風”と書かねば。ツメが甘いなwそれはともかく、普通に美味しいお茶漬けです。ヘビイなメニューが多いので、ほっとします。

おにぎりは・・もしジョブに侍が実装されたら、特製のおにぎりも実装されるのでしょうか・・ヴァナにならって。

エオルゼアカフェ

コロコロポックルケーキ・植物園風

ミニオンのコロコロポックルをいイメイージしたケーキ。クランチチョコ入りのピスタチオムース、美味しかったです。おそらく可愛くしようとちりばめたベリーやミントなのでしょうが、ちょっと不気味なのも、モシャーヌ植物園だと思えば・・・

エオルゼアカフェ

フォルタンショコラ

ショコラの上の一角獣はフォルタン家の紋章。その紋章の描かれた盾を掲げ、剣をふるう騎士達のイメージ。こちらもコンテスト入賞作。

エオルゼアカフェ

私を守ってくれた、あの盾にも・・・・・;;


エオルゼアカフェ

ラノシアトーストやオルシュファンの鍋やリューサンのパスタがなくなってしまったのは残念ですが、新しいメニューにトライするために、またそのうちにエオカフェを訪れるかも・・・・

エオルゼアカフェ


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - エオルゼアカフェ&ARTNIA

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment