Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】ただ盟友とともに

FF14

邪竜ニーズヘッグとの最期の死闘へ!!ニーズヘッグ征竜戦を含むメインクエスト

FF14

白亜の宮殿のアイメリクよりオファー

皇都に危機が迫っている。急ぎ皇都に戻らねばならない。

FF14

フレースヴェルグは自分達の背に乗るように言う。

FF14

皇都の門前は邪竜と眷属に蹂躙されていた。

FF14

アイメリク様が戻られるまではと、奮戦するルキアとアルトアレール達だが、竜達の猛攻に押されるばかり。最早前線が耐えきれなくなるのは時間の問題となっていた。

FF14

アルトアレールは巨大な竜がやって来るのを発見。

FF14

新たな敵の増援ならここは突破されてしまう。

FF14

だが降り立ったのはアイメリク、そして聖竜と眷属。

FF14

ルキアは大喜びで迎えるが、敵は止まってはくれない。

FF14

邪竜は「裏切者」と聖竜を罵るが、聖竜は静かに対峙する。

FF14

二大天竜の激しい戦闘が始まる。

FF14

誰も手出しも出来ない。彼らだけの闘い。

FF14

遂に聖竜が組み伏せられてしまう。勝ち誇る邪竜ニーズヘッグ。

FF14

だが聖竜フレースヴェルグは希望を託していた。

FF14

私に・・・聖竜の片方の眼が・・・

FF14

邪竜はたけり狂い、決着をつけると言い放つ。

FF14

望むところだ!!!

コンテンツ開放 ニーズヘッグ征竜戦

FF14

ニーズヘッグ征竜戦攻略

第1フェーズ(竜型)

竜の咆哮 4,000~5,000程度の全体ダメージ
カータライズ フィールドの約半分を覆う広範囲突進攻撃

第2フェーズ(雑魚召喚)

シャドウ・ファラク、シャドウ・ブロビニャク、シャドウ・ウェアドラゴンを召喚
ウェアドラゴンのリッパークロウは与ダメージ低下のデバフが付く。DPSは注意
時間内に全て撃破出来ないと全滅

FF14

第3フェーズ(竜人形態)

終焉の竜詩 全体攻撃11000以上のダメージなので範囲回復で耐える
ハイジャンプ 複数名にマーカー、一定時間後に対象の周囲に範囲攻撃

FF14

第4フェーズ(邪竜形態)

怨嗟の雷 HPを一定以下に削ると来る全体攻撃 真紅の輝きを放つ竜の姿になる
アク・モーン 1名に頭割りマーカーが表示され複数回の頭割りダメージ


FF14

BGMがDragonsong・・泣けて来る、色々な意味で。


FF14

敗れてもなお、私達に槍を向ける邪竜の影

FF14

突然槍を落とした邪竜の影・・様子がおかしい?左手が震えている。必死に何かに抵抗するがごとくに。ひとつの身体の中で、せめぎ合う二つの意思?仮面ライダーオーズのアンク的なアレ?

FF14

「やらせるかよ!」

その声は・・・エスティニアン━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

FF14

「あ、相棒よ・・・・最期の頼みだ・・・・!俺が邪竜の意思を押さえ込んでいる隙に
・・・・トドメを・・・・・トドメを刺してくれッ!」


ええ・・・そんな!!エスティニアン・・・・うわ、この展開来たわ(;д;)

FF14

だが、諦めない者がひとりいた。

FF14

竜の眼を引きはがそうとするアルフィノ。”私”ももう片方の眼を力任せに引っ張る。邪竜の凄まじい邪気が襲い来る。

「お、俺を・・・・殺して・・・・くれ・・・・・
蒼の竜騎士としての・・・・最期の務め・・・・果たさせてくれ!」


FF14

それでもアルフィノは諦めない。

「絶対に・・・・絶対に貴方を救ってみせるんだ!」

FF14

光が・・・・アルフィノの手にかさなった手の主は・・・・

FF14

イゼル・・・・・?!

FF14

嗚呼、その手は・・・・・・

FF14

オルシュファン!!!!!!!!!

FF14

オルシュファンが力を貸してくれる・・・・・・・・

FF14

オルシュファーーーーー
ーーーーーーーーーン゚・(ノД`)ノ・゚・...


FF14

みんなで竜の眼を・・・・エスティニアンを救うため・・・・・・

FF14

とったどーーーーーーーーーー!!!!!!

FF14

邪竜の怨念が消滅する・・・

FF14

ありがとう、オルシュファン・・・ありがとう、イゼル

FF14

横たわるエスティニアン。

FF14

二人も消えてしまう・・・

FF14

かけつけたアイメリクにうながされて、雲海の底へ竜の眼を投げ落とす。

FF14

アイメリクはエスティニアンに息のあるのを確かめる。

ff1416061645.jpg

「これくらいは、させてくれ・・・・」

エスティニアンを抱き上げるアイメリク。薄い本準備委員会が各地で立ち上がった瞬間。


ff1416061646.jpg

聖竜フレースヴェルグに感謝の意を述べるアイメリク。

ff1416061647.jpg

エスティニアンの命を無事を祈りながら、盟約を果たした聖竜は去っていく。

ff1416061648.jpg

アルフィノと話すとクリア

戦いは終わった。後はエスティニアンの回復を待つばかり。アルフィノの顔にもやり遂げた者だけが得る達成感が漂っている。そしてあの二人の事は・・・アルフィノは口にしかけるが、言わない。あれは二人の秘密。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 メインクエスト・最期の咆哮

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment