Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

ARTNIAのスライムパンケーキ

ARTNIA

スクエニのオフィシャルショップ「ARTNIA」に行って来ました!!

オフィシャルショップ

東新宿のSQUARE ENIXの本社もある新宿イーストサイドスクエアにあります。

ARTNIA

外の窓にはドラクエ30周年のロゴが。隣の飾り窓は太陽の角度のせいか反射しまくりで撮影を断念。

ARTNIA

FFとDQを中心にグッズが並んでいます。DQ30周年だし、FF15の映画も公開されたので、その手のグッズの特集でもあるかと思ったのですが、特に何も・・何故だw

ARTNIA

これは非売品です。

店内は相変わらず外人さんが多い。アジア系だけではなく、欧州系も。フランス語やロシア語みたいな言葉が聞こえた気が。そういう観光客の方たちに向けても、FFXIVの宣伝とかしたらよいのに。

ARTNIA

可愛いセフィロスとクラウド。うちにもいますが思わずw

ARTNIA

FF14の人気ミニオン、ファットキャットのぬいぐるみ。ころころ転がる太っちょネコ。

ARTNIA

カフェスペースは待ち時間がかなり・・・

でも見ていると、どうも店員さんがゆったりペース。テーブルが開いているのにかたずけてない。そんなテーブルが3つも4つも。エオルゼアカフェだったら、もっとキビキビと店員さんが働いているのに。エオルゼアカフェの好感度が上がってしまいましたw

あと・・・ARTNIAで不思議だったのは・・・

ARTNIA

普通なら角砂糖とかグラニュー糖が入っている銀の器。

ARTNIA

なんとガムシロップが!!!!

スプーンですくってガムシロップをアイスコーヒー入れるの・・何か納得出来ない感じ。

ARTNIA

スライムのカプチーノが来ました。これも何か違和感・・・・

ARTNIA

輪郭がない!!w

こういうネタも提供してくれるという事で、よしとしましょうww

ARTNIA

スライムパンケーキ

ARTNIA

顔の焼き印があるのは一番上だけ。ふっくりしたパンケーキはお好みでバターとメープルシロップをかけていただきます。お隣の女子は「エッグスンより美味しい!」と言っていましたよ。エッグスンシングスの薄いパンケーキとは真逆の厚焼き、好みはそれぞれですから!!

ARTNIA

チョコレートのプレートも面白い。

ARTNIA

そんなこんなで、楽しかった・・・・・(´∀`)


にほんブログ村 ゲームブログへ

Category - エオルゼアカフェ&スクエニカフェ&ARTNIA

FINALFANTASY カフェ ARTNIA

0 Comments

Post a comment