Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

パジャルスピアとヘッドマウントレゾネーター

Category - 冒険の記録&雑記
FF14

「死者の宮殿」で、武器と防具を共に+30まで強化すると貰える武器のひとつ。

FF14

パジャルスピア

本当に良く光ります。夜の方がきれいです。ほとんど白色に見えますが、武器によって若干色味が異なるようです。

FF14

思ったより大変でした。合計5つのダンジョンですが、レベルで強化の上限があるのと上の方のレベルでは強化の宝箱があまり出ないので辛い。一度クリアしてしまうと、また最初からになるので・・・最後のダンジョンをクリアせず、わざと全滅したりログアウトしたりという手段を使う方もいるようですが・・・私は正攻法で。

PTはジョブに関係なく4人なので、回復がまったくないと辛い場合も。やはりタンク、ヒーラー、DPSとバランス良いPTの方が安心かも。やまびこ薬は必須、ポーション類もあった方が良いです。ここに来てフェニックスの尾が初めて活躍。

下手に固定を組むと「全員が30になるまで~」がギスギス地獄になりそう。

マッチングPTの方が自分の空時間を有効に使えて気楽。今だからというのはあるでしょうが、それほど待たないし。どんな構成でも慣れている人がいれば、ある程度まではクリア可能だし。

FF14

ヘッドマウントレゾネーター

ダンジョンのクリア報酬のゲルモラ土器片10個で交換出来るマウント、アヴィールの生首マウントもついでに入手。副産物みたいなものです^^; イシュガルドでの飛行も可能で、BGMはユニコーンなどと同じ「その背に揺られて」。まあ、生首に乗って揺られて楽しいかどうかは別ですw

夏向きのマウントですねw


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



Category - 冒険の記録&雑記

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment