Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

死者の宮殿について

Category - 冒険の記録&雑記
FF14

地下50階に待つのは・・・

FF14

ジョブクラスに関係なく4人PTで突入。レベル1からのスタート。敵を倒しレベルを上げつつ下層へと進む。50階ではLV60となっている。本来のLVが60に満たなくても。ただし外に出ると突入前のレベル+ダンジョン内で得た経験値の状態になる。宝箱はオリンピックと如く金銀銅の3種。金は道中に役立つアイテム、銀は装備の強化、銅はポーション類。

40階あたりでDPS4人PTに当たると辛い;;

FF14

一定数の敵を倒すと出現する移動ポイント。PT全員が入らないと移動しないので置いてきぼりはない。

FF14

10階毎にボスがいる。倒して外に出るとセーブされる。

FF14

ラスボスは”漆黒のエッダ”。50階クリア時にはゲルモラ土器片が貰える。武器と防具が共に+1される。

FF14

彼女が何故?というのは自分で確かめよう。
クリア時に拾うアイテムが、その後のクエストに繋がるキーとなる。

FF14

武器と防具の両方が+30に強化されると、光る武器がダンジョンの外に持ち出せるようになる。クリア時のジョブではなく、交換時に話しかけたジョブの武器になる。

FF14

ゲルモラ土器片でもらえるマウント、ヘッドマウントレゾネーター。ゲルモラ土器片は銅の宝箱からもごく稀に出るので、10週しなくても入手可能かも。

FF14

公式に死亡認定されたNPCが敵として登場する場合もある。ジョブクエの登場人物などもいるのでクエストをやっていないと「これ誰?」なのがほとんど。この後、更に下層が開放されれば・・・まさか100階あたりでオルシュファンとか?!絶対にイヤーーーーーーーー(((((;゚Д゚))))!!!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - 冒険の記録&雑記

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment