Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】暗黒の底へと捧ぐ祈り

FF14

エッダちゃんにタムタラに呼ばれたパイヨ・レイヨの後日談。

「奇異なる地下迷宮」をクリアすると発生するクエスト。

クォーリーミルのバランからオファー

妙なララフェルがいるという。

FF14

バスカロンブラザーズのララフェル族の冒険者を探す

飲んだくれたララフェル、やはりパイヨ・レイヨ。エッダから死んだはずのアヴィールとの結婚式に呼ばれ、砂の家で襲撃されて帝国軍に殺されたはずのリアヴィヌが立会人だと言われてビビリまくっていた彼です。

FF14

パイヨ・レイヨと話す

彼が後ろめたく思っているのは、アヴィールとリアヴィヌと一緒になってエッダちゃんをイジメていたから。死んだエッダちゃんに恨まれても仕方ないと。実際にタムタラの墓所で怖い目にもあったし。それでエッダちゃんの魂を慰めたいと思ったらしい。

死者の宮殿で拾った指輪を見せると驚くパイヨ・レイヨ。それはアヴィールとエッダちゃんが愛の誓いにしていたお揃いの指輪だった。

FF14

錆びついた篭手からアヴィールの指輪を入手

バスカロンブラザーズの外の川で何かを探すパイヨ・レイヨ。ここでアヴィールが篭手と一緒に揃いの指輪を落とし、エッダちゃんにバレると不味いので、ずっと落とした事は黙っていたそうだ。

FF14

落とした篭手は川の奥に。光っているのですぐにわかる。

FF14

パイヨ・レイヨにアヴィールの指輪を渡す

二人の指輪を二人の思い出の地に埋めて弔いたいという。

FF14

サマーフォードのパイヨ・レイヨと話すとクリア

綺麗な景色。ここから二人は海を見るのが好きだったそうだ。

FF14

二人が安らかに眠って欲しいと祈る。

自己満足と自嘲しながらも、気持ちが楽になったらしいパイヨ・レイヨ。エッダちゃんの事はずっと後ろめたく思っていたのだろうなぁ。タムタラであんな目にあったし。

FF14

これが最後のエッダちゃんとは思えない・・・んだけどね?w


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 サブクエスト

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment