Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】紅蓮祭 新たな英雄「火消しの戦士」登場!?(2016)

FF14

頭おかしい三人組に振り回されるクエストです(´・ω・`)

風で火を消したいの、放水に負けたくないの!と妙な信念を植え付けられた三人のお手伝いです。戦隊モノの見過ぎで、高い所から飛び降りちゃう子供的な何かが大人になっても残ってしまったような?

FF14

紅蓮祭の切り札

リムサ・ロミンサ:上甲板層 (X11.5,Y13.8)紅蓮祭実行委員マヤル・モヤルよりオファー(発生条件Lv30)
コスタ・デル・ソルの紅蓮祭実行委員長ヘールマガと話す
指定地点で待機
紅蓮祭実行委員長ヘールマガに報告するとクリア


火消しの戦士とかいうトリオ・ザ・センタイ(ヘンタイでも可w)とでも呼びたい三人組のお手伝いを頼まれます。

FF14

以下、3連続のクエストがABU隊員ジャ・ナンゴちゃんからオファーされます。

FF14

紅蓮祭の赤き拳

ABU隊員ジャ・ナンゴからオファー

FF14

ABU海獣隊員ヴントヒルと話し、エルブストに騎乗

FF14

エルブストに騎乗して 燃える木人に放水を使う
エルブストに騎乗して、もう一度燃え盛る木人に放水を使う
エルブストに騎乗して、さらに激しく燃える木人に放水を使う
レッドウォーリアと話す
紅蓮祭実行委員長ヘールマガに報告するとクリア


だーかーらーー風で消火はマッチ位ならともかく、火事には無理だと思うよ。なのに放水に負けたと悔しがる赤い仮面のオジサン。それも真面目に言うので、普段なら絶対に相手にしてはダメ、見ちゃダメよ!とお母さんに言われてしまうようなタイプ。まあ、クエだから仕方なく・・・

FF14

紅蓮祭の黒き疾風

ABU隊員ジャ・ナンゴからオファー

ブラックウォーリアにロランベリーシェイブドアイスを渡す
再度ブラックウォーリアにロランベリーシェイブドアイスを渡す
さらにブラックウォーリアにロランベリーシェイブドアイスを渡す
もう一度ブラックウォーリアにロランベリーシェイブドアイスを渡す
紅蓮祭実行委員長ヘールマガに報告するとクリア


FF14

この人が一番ヤバイかも知れない。わざとカキ氷でお腹下して、それを我慢しながらスクワットってどんなプレイww想像オンリーで描かれた18禁の薄い本の読み過ぎですか?的な。ドMなのはわかったけれど、それが消火活動の何の役に立つのかと・・・美人なのに、頭が残念なのが可愛そう過ぎますw

FF14

紅蓮祭の黄金の花

ABU隊員ジャ・ナンゴからオファー

バイゴン・ボンバードを弱らせてから耐熱捕獲網を使って捕獲
(バイゴン・ボンバードを捕獲できるのはファーストアタックした人のみ。開始当初、取り合いで騒動が起きたのはコレ)
指定地点に捕獲したボンバードを使う
紅蓮祭実行委員長ヘールマガに報告するとクリア


ノリだけでやってるんじゃね?的な人なので、一番症状も軽いかも知れない。とりあえず、必殺技は完成しそうです。

FF14

紅蓮祭の「火消しの戦士」

コスタ・デル・ソルの紅蓮祭実行委員長ヘールマガからオファー
指定地点で待機
F.A.T.E.を達成する(でかいカニが沸いていると発生しない?)
イエローウォーリアと話す


赤いのはバレバレのヘールマガさんだし、この妙な情熱を他の事に生かしたらいいのにw

つまらない・・・

今までで一番つまらない。作った方は鼻ヒクヒクして「どうよ、面白いだろう!」と言いたいのだろうけれど、ノレないw可愛い水着でも報酬なら、まだやる気になるのですが・・・週末の朝の棒読み学芸会的なアレを連続してみるのが日課の人にはウケるの?

この人達に何回も付き合うのは辛いので、オーケストリン譜:紅蓮祭をもらう位でたぶんやめてしまうと思いますw


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 シーズナル・イベント

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment