Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】新生祭2016 攻略&まとめ

FF14

今年もやってまいりました!新生祭!!

開催期間:2016年8月27日17時頃(土)~9月12日(月)23:59頃

FF14

今年は人形劇団「ジドール」による記念公演という趣向です。

クエストの発生条件はLV15~

FF14

ウルダハに設置された舞台。ここで人形劇が行われるそうですよ。舞台に上がって踊っている人もいます!


FF14

新生祭の役作り

ウルダハのルビーロード国際市場劇場の座長からオファー

あの第七災をモチーフにした劇を上演する予定だと座長が教えてくれます。多くの英雄叙事詩をヒットさせた人物(!)に台本を頼んだとか。しかしその内容が大まか過ぎて演じる事が出来ない。その補足のために第七霊災の事を知りたいのだという。モモディなら多くの体験談を知っていそうなので、光の戦士役の看板俳優をモモディに紹介して欲しいと頼まれる。

FF14

彼が看板俳優。人形と人間が共演する舞台なのです。まあ、ララフェルなら違和感が・・他種族よりはマシかな?

FF14

モモディと話す

モモディからダラガブと光の戦士の話を聞く。人々は霊災の後遺症で光の戦士の姿かたちを思い出せない。でも感謝の気持ちはある。モモディはそれを劇で見せて欲しいと言う。

FF14

リムサ・ロミンサ 溺れた海豚亭のバデロンと話す

帝国軍とバハムートの話を聞く。あの凄惨な戦いの中心にいた光の戦士を演じるには、劇団の看板俳優の覚悟が足りないというバデロン。戦いで活躍した賢人が滞在していたグリダニアのミューヌの話を聞くように勧められる。

FF14

グリダニア カーラインカフェのミューヌと話す

ミューヌからルイゾワ様の話を聞く。多くの戦いで英雄を導き戦っていたという。ルイゾワ様が十二神の力を召喚する「神降ろし」の儀式をやり遂げたのも、光の戦士たちが協力したからだと。劇団の看板俳優は彼らの成し遂げた偉業と感動を舞台で表現したいとやる気満々に。

FF14

劇団の座長に報告するとクリア

座長に感謝されている所へ、看板俳優が舞台稽古中の舞台を転げ落ちて怪我をしてしまったと団員が知らせにやって来る。

FF14

いきなりその代役を押し付けられる”私”!!


報酬:オーケストリオン譜:Heavensward



FF14

新生祭の目玉公演

劇団の座長からオファー

舞台袖の大道具と話すと幕が開く。舞台が終わったらまたここに来て欲しいと言われる。

FF14

劇団の大道具と話し公演を成功させる

英雄の衣装に着替え、舞台に立つ私。

FF14

人形が再現するカルテノー平原の闘い

FF14

ダガラブを模した風船(?)から現れたバハムートが可愛い!!

FF14

可愛いけどえげつない攻撃で、次々と倒れていくエオルゼア同盟軍。

FF14

きゃあ!!

ちょ!これ!火薬多過ぎない?w

FF14

ピンチに現れたルイゾワ様。ルイゾワ様の人形も可愛い!!

FF14

バハムート、ご老体にも容赦ない!!

FF14

あっさりやられてしまうルイゾワ様!光の戦士に最後の望みを託す。

FF14

てやぁああああああああ!!!!!!

立ち上がり、バハムートを粉砕する光の戦士(私)!!!

FF14

お客さんの盛り上がりも最高潮!!!!!

ちゃんとBGMが「エオルゼアの守護者」なのが・・イイ!!

FF14

舞台袖に下がると、劇団のみんなが拍手と共に迎えてくれる。

FF14

劇団の座長と話すとクリア

舞台に感動した人物からの伝言を預かっているそうです。

報酬:メテオスパークラー×3



FF14

新生祭の英雄賛歌

劇団の座長からオファー

脚本家先生(!)が私の舞台に感動したとか。先生は私に会いたいとウェルヘッドリフトで待っているそうですよ。

FF14

指定地点で待つ


現れたのは、もちろんバレバレの異邦の詩人。彼は私を「真の光の戦士」と呼び、これからも私の活躍を詩に紡ぎ続けてくれるそうです。活躍出来るような冒険がこの先も増えるといいなぁ・・・よしだ?

FF14

劇団の座長と話すとクリア


FF14

看板俳優からもお礼を言われます。まだまだ舞台に立てる状況ではないので、しばらく代役をやって欲しいと・・「新生祭の目玉公演」繰り返し受ける事が可能です。


報酬:マメット・クルル
ニュー・ヤ・シュトラ



FF14

近々の紅蓮祭からの流用も色々あったし、去年の「かいはつしつ」ほどの凝り方もなかったけれど、可愛いミニオンが貰えたからいいかな!!


FF14

~報酬まとめ~

ミニオン

FF14

マメット・クルル

FF14

ニュー・ヤ・シュトラ


アイテム

FF14

ライジングバナー
ライジングピラー
メテオスパークラー
オーケストリオン譜:Heavensward


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 シーズナル・イベント

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment