Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】とある少女の空想帳(クロの空想帳)

FF14

パッチ3.4から実装されたサブクエスト

毎週配布される16のクエスト。ひとつこなすと手帳のマスがひとつ埋まります。揃った列が多いほど良いご褒美がもらえます。列がそろわなくても9つ埋めれば何か貰えるようです。ただし毎週火曜17:00(地球時間)のリセットタイミングを2回経過するまでにご褒美と交換しないと無効になってしまうので注意。

報酬は5穴確定の新式やニュー・サンクレッドのミニオン等。

FF14

イディルシャイア 優しそうな冒険者(X:7.0 Y:5.9)からオファー

私にとって得な仕事があるという。ロウェナ総合文化会館の近くにいるクロ・アリアポーに話を聞くように言われる。

FF14

クロ・アリアポーと話す

両親が戻って来ずに悲しむミコッテのお友達を慰めるために空想のお話しを作って聞かせていたクロ。でも最近は「まんねり」でネタ切れ。お友達を慰める新しいお話を作るために、冒険の話を聞かせて欲しいらしい。

FF14

ロウェナさんのお手伝いをしているので、珍しいものをお礼にくれるというのですが・・

おや、ロウェナさんが遠くから見ています。クロの事を気にかけているのでしょうか。でも見守っているというより、クロがブツをちょろまかしたり仕事をサボらないように監視しているように思えてしまうのは、常日頃の金の亡者っぷりを見ているせいでしょうか(^^;

FF14

クロのお願いを引き受けると、「クロの空想帳」が解放されます。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 サブクエスト

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment