Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】稀書回収 グブラ幻想図書館

FF14

パッチ3.4から実装されたグブラ幻想図書館(Hard)

発生条件:メインクエスト「蒼天のイシュガルド」をコンプリートしている

FF14

イディルシャイア ミッドナイト・デュー(X:5.5 Y:6.6)からオファー

グブラ幻想図書館から革張りの書物を回収して来て欲しいと頼まれる。

FF14

グブラ幻想図書館前のミッドナイト・デユーと話すとコンテンツ解放


FF14

稀書回収 グブラ幻想図書館 (Hard)関連 攻略

ラスボスまでの道のりは、今までのエキスパに勝てるならあまり苦労はしない程度。

FF14

ラスボス ストリックス

クエイガ 竜巻の円に入ってレビテトで避ける。
トルネド 黒い円でヘビー状態になって吹き飛ばされないようにする。
ご存じベヒのメテオは岩の後ろに隠れる。
カッパ 青い円に入ると元に戻る。
サンダガ(頭上にマーカー) 範囲、メンバーと離れるようにする


プラスとマイナス 同局だと反発、異なる局ならくっつく。中心と周囲の炎に触れるとダメージを受けるので白ならリジェネやメディカラなどで保険をかけておくと良いかも。

これまで登場したギミックを思い出せば、対策法は見当がつきます。

宝箱からはIL225の防具アクセサリーなど。

FF14


イディルシャイア ミッドナイト・デュー(X:5.5 Y:6.6)と話すとクリア

革張りの書物の依頼人はヤヤケでした!ウルダハの呪術士ギルドではお世話になりました。黒魔道士になった時は色々と意地悪な事を言われましたがw 彼女の目的は図書館を復活して、シャーレアンの民の収集した書物の知恵や知識をエオルゼの役に立てる事だそうです。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 サブクエスト

0 Comments

Post a comment