Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】守護天節2016 攻略まとめ

FF14

今年もやって来ました!コンチネンタル・サーカス!!

どうやら怪しい舞踏会が開催されるようですよ?

開催期間:2016年10月19日(水)17:00頃~11月1日(火)23:59頃

受注条件:レベル15 メインクエスト「サスタシャに挑む者」をコンプリート

FF14

【クエスト】守護天節とフシギな舞踏会

グリダニアの冒険者ギルドの調査員からオファー

「コンチネンタル・サーカス」と名乗る魔物集団を協力者のふりをして監視して欲しいと頼まれる。

FF14

グリダニアの妖艶な奇術師と話す

とある屋敷の舞踏会の準備の手伝いをして欲しいと頼まれる。

FF14

ウルダハの彫金師ギルドのジェマイムと話す

ブキミな燭台を受け取る

FF14

リムサ・ロミンサの調理師ギルドにいる食いしん坊の道化師と話す

クッキーの作り方を聞くのに夢中になって、肝心の用事を忘れていたようですよ。

FF14

グリダニアの木工師ギルドのコーグと話す

パンプキンランタンを受け取る

FF14

妖艶な奇術師にブキミな燭台とパンプキンランタンを渡す

準備が出来るまで待って欲しいと言われる。

「クスクス・・・」と例のごとく怪しい声が革細工ギルド付近で待つようにと教えてくれる。

FF14

指定地点で待機

あの声の指示通りに待っていると・・・

FF14

ダンチョー登場!!

フシギな舞踏会と称して屋敷に呼び込んだ客を脅かす事で「恐怖の力」を集め、その力で同胞を呼び寄せ「魔人の夜」を再現するのが彼らの目的らしい。

FF14

ミィ・ケット野外音楽堂付近の冒険者ギルドの調査員に報告

調査員は演出付きの風変りな舞踏会との噂を広め、何があっても「演出」だと思ってもらえるようにするという。”私”はひと足先に舞踏会の会場に潜入する事に。

FF14

妖艶な奇術師と話す

舞踏会の用意が整った。さあ、お祭りの始まりです!!

「亡霊屋敷ホーンテッドマナー」解放

ミィ・ケット野外音楽堂か新市街のどんぐり遊園にいる「案内役の道化師」に話しかけて参加。ひとりでもPTでも参加OK。4人に足りない時は不足分が自動的にマッチングされます。

FF14

30分以内に3つのお題を成功させるとトクベツな報酬がもらえる。ただし「奇妙なお化け」に見つかってしまうと一定時間行動不能。恐怖を感じ過ぎて正気を失ってしまう(正気度ポイントが0になる)と失敗。

クリアすると入り口に自動的に戻り、新しいミッションを魔物から与えられます。

FF14

大方の予想通り、ハウタケ屋敷の流用です。

FF14

屋敷内を探し回るミッションがほとんどなので、1階右、1階左、2階、地下などと分担すると効率的かも。

FF14

クリアの報酬はパンプキンクッキー4個です。

FF14

こんなカボチャ型の宝物を開けるともらえます。


FF14

いかがわしい売り子からパンプキンクッキーとアイテムを交換してもらえます。

コンチネンタルアイ(ミニオン) 6個
パンプキンシチュー 1個
オーケストリオン譜:守護天節 3個
オーケストリオン譜:朝まで大騒ぎ 3個
マジックプリズム・パンプキンヘッド 1個



FF14

攻略後、調査員にパンプキンクッキーを見せるとクリア

噂を流しておいた効果で、舞踏会へ行った人々は誰もが楽しんでいた。人々はアトラクション感覚で大喜び。

FF14

楽しかったにゃーー!!

FF14

ダンチョーは当てがはずれてガッカリ。しかし立ち直りも早いwもっと怖がらせなければと、お化けたちに脅かし方の指導をすると字張り切って行ってしまいました!!

FF14

調査員は計画通りに事が運んでご満悦。

FF14

パンプキンヘッドの女が微笑ましげに覗きみていますよ…クスクス・・・

報酬:ヴァンパイアベスト


FF14

元ネタはTDLのホーンテッドマンションだと丸わかりですけどねw

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 シーズナル・イベント

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment