Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

守護天節2015のエオルゼアカフェ

FF14

守護天節のエオルゼアカフェへ行って来ました!!

週末だけに、予約で満席。かなりの人数のオフ会の方々も。リアルゼアでは初対面のフレさんと交わす挨拶もちょっとこそばゆそうなのが微笑ましい。外国の方も楽しんでおられた様子。外国人からみると、日本のハロウィンは何か違うそうですが・・あ、エオルゼアだ、ハロなんとかではなくて、守護天節ですねw

FF14FF14

LV4となってゴールドソーサーが解放になったエオルゼアカフェ。外のレジの前にあったセニョール・サボテンダーが店内中央の棚の上に。カボチャさんと一緒にお出迎えしてくれます。お仕事から逃げ出さないようにする為か、しっかりと足首に重しが結びつけてあります(^^;

FF14FF14

モーグリ達も守護天節に飾られて。でも頭のポンポンがカボチャと同じ色なので、返ってあんまり目立たなかったり(^^;壁には守護天節らしい、ややホラーな絵も飾られていました。

FF14FF14

守護天節の特製ランチョンマット

装備よりも内容よりも、子猫が話題になるクエストでしたね。丸めて持ち帰りたい人は店員さんに言えば輪ゴムがもらえます。

FF14

くじテンダー当選発表

入場の際に、ひとり一枚もらえるくじ。番号が書いてあります。全員が着席すると当選発表が行われます。店員さんが箱から取り出した番号を読み上げます。3位は缶バッジを1名に。3位は何人かいるのかと思ったら1名でした・・せこいw

FF14

2位は通常と絵柄の違うランチョンマット。普通のものよりも、ややイイ紙で出来ているそうです。絵柄はこれ。入り口に貼ってあるポストカードと同じ。

1位は・・・・・

FF14

ゴールドソーサーパフェ!!!!

右下が食パン1斤、そこからこのパフェの巨大さがわかるかと(^^; 1位の方のご好意で写真を撮らせていただきました。ありがとうございました。これはひとりでは絶対に無理。ティンのアレよりも無理です。幸い、大人数のグループだったので、皆さんで完食されたようです。作るのも手間がかかりそう。メニューには入れられないですよね。ただでさえ忙しいのに、ただでさえバイトの人員でメニューの出来不出来が左右されてしまうのに。こんなものを・・・


FF14

守護天節の期間限定メニュー

11月30日までの限定メニューです。

FF14

ダンチョーのコンチネンタルピザ

コンチネンタル・サーカスのダンチョーの顔をかたどったピザです。かなりの薄焼きのピザです。なので一人でも完食可能。


FF14FF14

コンチネンタルサーカスの胡散臭いジュース

ハーブティ+マンダリンシロップ+ジンジャーエール

サーカス一行が作ったというジュース。お祭りのための楽しい仕掛けが・・・?混ぜると鮮やかなピンクに。ノンアルコールです。


FF14

ウェイリングスピリットのパレードラッシー

洋梨シロップ+飲むヨーグルト+牛乳+海草ビーズ

甘くてほとんどがヨーグルト味のドリンクです。ノンアルコールです。

FF14

ウェイリングスピリットとは・・・こいつです。2013年のイベントの時のイベントアイテムでした。現在ではオプショナルアイテムとして購入可能になっていますよね。


FF14

パンプキンヘッドのキャラメルナイトミルクティー(アルコール)

紅茶リキュール+キャラメルシロップ+牛乳+キャラメルソース+塩

パンプキンヘッドの魔人を再現したそうです。確かに悪い夢を見そうなほどにかなり甘い。コップのふちは塩なので、十字型の黒いストローで飲むように勧められます。

FF14

悪酔いしないでね・・・クス、クスクス・・・・・


FF14

イアリカクテル(アルコール)

カシスリキュール+ブルーベリーシロップ+ブルーラズベリーシロップ+レモンジュース+フルーツ

イアリアタイアをイメージしたカクテル。

FF14

2014年のイベントアイテム。チョコボ装甲もおそろいです。デサインも良い感じでした。すっきりと背が高いエレゼン女子には特に似合ったような。魔女のイメージにピッタリでした!


FF14

カボチャナーラ!

グリダニアで採れた季節のカボチャを使ったカルボナーラ。リングサス料理長仕込の調理師の親父ギャグは許してあげましょう。カボチャの甘さとベーコンの塩味のコントラストが美味しいパスタですから!パスタ類はどうも出来不出来が激しいので、当りが来るように、パンプキンヘッドにお願いしましょう・・・クスクス・・


FF14

魔人降臨!?パンプキンドルチェ

そうですね、メニューの写真に比べたら、かなり高位の魔人が出て来たようです。カボチャアイスにカボチャプリン、トッピングもカボチャ、カボチャ尽くしのドルチェです。


FF14

エオルゼアカフェの守護天節の夜もふけて・・・・・

FF14

ステンドグラスが朝の光に輝く前に、魔物といっしょに帰りましょう。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - エオルゼアカフェ&ARTNIA

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment