Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

ディープダンジョン「死者の宮殿」B51~60

FF14

3.45で、ディープダンジョン「死者の宮殿」の地下51階以降の新たな階層が200階までが実装されました。

深淵へ続く地下迷宮

開放条件

ファイター/ソーサラー レベル17
サブクエスト「奇異なる地下迷宮」をコンプリートし、かつ「死者の宮殿」の地下50階を踏破している


地下50階を踏破している場合、突入時に地下1階から突入、または地下51階から突入を選択できるようになります。なお、地下51階から突入した場合、レベル60かつ魔土器は未所持の状態からスタートします。

魔器装備の強化上限値が、+30 → +99 に。
「埋もれた財宝G2」「埋もれた財宝G3」「埋もれた財宝G4」が追加されます。60階の段階ではG2.。

新たな魔土器が追加。「魔土器リレイズ」はヒーラーがいない時助かります。
使っておくと戦闘不能になった最初のひとりが復活します。

地下100階を踏破した上で、「魔器装備(武器・盾)」と「魔器装備(防具)」を+60まで強化した場合は、黒衣森:南部森林 (X:25.0 Y:20.6) にいるNPC“エ・ウナ・コトロ”を介して、パジャル装備を強化できます。なお、強化すると、「魔器装備(武器・盾)」と「魔器装備(防具)」の強化値が60減少します。

FF14

基本的なダンジョンの構造は今まで通り。宝箱を開けながら、敵と戦い転送を開放。FF11経験者にはお馴染みの壺やイカも登場。

FF14

55階と60階クリア時に、ムービー

闇のクリスタルに依りて消滅を免れたという謎の人物(?)。例の魔術師でしょうか。どうやら死者の再生の研究をしているらしい。エッダちゃんはその実験台にされた??

FF14

ブラックライダー

60階のボス。オーディンのマイナーチェンジ版といった所でしょうか。範囲攻撃を多発して来ます。一人を狙い撃ちする前方型の攻撃は敵の足元に移動すると範囲が狭くなるタイプ。DPS4人でも力押しでクリア可能。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



Category - FF14 サブクエスト

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment