Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

ディープダンジョン「死者の宮殿」B71~100

Category - 冒険の記録&雑記
FF14

100階のボス屍術師ニバスを倒すまで。

FF14

ぶっちゃけ、強化値+60に達して赤くなった武器所有者が大半なら、そう苦労せずに踏破出来ます。途中のボスもベヒーモスなど今までのボスの焼き直しなので。これも使いまわしのBGMを聴きながら、宝箱を探してうろうろするの繰り返しです。

FF14

最後の戦闘前にムービーがあり、エッダちゃんを実験台にした人物がニバス・オブデロードと名乗ります。彼こそが地下迷宮の創造者、不死不老の秘術を求めているのだそうです。

FF14

クリア後に、クエストが発生します。ゲルモラ土器片の交換品に「オーケストリオン譜:笛吹大魔王」が追加。



FF14

死者とともに眠れ
死者の宮殿100階を踏破すると、発生するサブクエスト。

鬼哭隊の調査隊士よりオファー

地下迷宮に派遣していた部隊が、迷宮を作り上げた黒幕の手記を発見したという。黒幕ニバスと直接対峙した私に見て欲しいという。イソム・ハーの穴蔵に向かう。

調査員の隊士と話すとクリア

手記は異国の言葉で書かれており、調査隊は判読出来ずに困っているという。

FF14

そこへエ・ウナ・コトロがやって来る。手記から只ならぬエーテルを感じるという。次元の壁を越えてもたらされた物だと。

FF14

私の”超える力”で真実を辿って欲しいと頼まれる。

FF14

エッダちゃんの激しい想いを抱いた魂はエーテル総量も膨大となる。魂をエーテル界に還す事なくこの世界に永遠に留まり続ける事が出来るほどに。なのに彼女はエーテル界に帰りたがっていた。それは”私”のせい?だから私をエッダちゃんに殺させようとした?

FF14

ニバスを非難したゴリアテという人物の話が唐突に出て来ますが・・どうやらニバスは奥さんに死なれた寂しさで、彼女を生き返らせたくて実験を始めたようです。

永遠にお子ちゃまの角尊は、夫婦愛には無頓着、面白半分の実験だったかも言い出します。どーしてその発想になるのか、角尊さんの性格の方が不可解ですよ?選択肢はどれでも結末は同じ。ギルがちょこっともらえます。

FF14

利用されてしまったエッダちゃん。可愛そうだけど、いわゆるヤンデレ?あの思い込みの激しさはやはり怖い・・


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - 冒険の記録&雑記

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment