Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】絡み合う宿命(前半)

FF14

光と闇の戦士の決戦の時!!!

救いたいと願った、その願いは純粋だった。だが悪意がそれを濁らせた。

FF14

アルフィノからオファー

アリゼーと合流して、アマルジャ族の砦、サハラク戦陣の様子を見に行く事に。勿論、お着換えはすませて。

FF14

アリゼーと話す

サンクレッドも合流、闇の戦士を止めるために揃って砦へ。


FF14

その姿を見るウリエンジェ。何かもっともらしい事を言っていますが、彼の本意は何処にあるのでしょう。

FF14

アルフィノと話すと戦闘

ムービーが長いので、十分に時間がある時にの注意が出るので、その通りにしましょうw

闇の戦士:アルバート(Arbert)
闇の導師:ラミミ(Lamimi)
闇の魔人:ナイユベール(Naillebert)
闇の騎士:ブランヘルツ(Blanhaerz)
闇の狩人:ジャ・ルマレ(J'rhoomale)


彼らの目的は光の氾濫で消滅しそうな第一世界を救う事。そのために原初世界に混沌を引き起こそうとしている。アシエンと組んで行動していたが、時間のない彼らは焦り、手っ取り早く世界を混乱させるために、光の戦士を殺そうとする。

FF14

戦闘前半

アルフィノ、アリゼー、サンクレッドが参戦

基本はいつもと同じ、回復役の闇の導師を最初に倒す。敵を倒していくと「超える力」を使って全員復活する。2回「超える力」を使った後、イベントへ。

FF14

魔法の鎖に捕らわれてしまい、全員動けない!絶体絶命!?だが、何処からか飛んで来た攻撃が私達の鎖を断ち切った!!

FF14

ウリエンジェ!!!

どうやら彼は、アシエンと闇の戦士の行動を探るため、あえて味方のふりをしていたようです。

FF14

ここからツンデレお嬢様の恨み言をさらりとかわし・・

FF14

今までのもっさりウリエンジェからは想像も出来ない、華麗なるポージング!!!


FF14

「・・・なんなりとご命令を」

・・・までが、ワンセットでウリエンジェの見せ場になってます。まあ、声がKENNだし、イケメン枠なのは決定でしたが、ここまでするとはwwwウリエンジェの立ち方がジョジョっぽいw

FF14

ウリエンジェの本心がはっきりした所で、戦闘は後半戦へ・・・・


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 メインクエスト・魂を継ぐ者

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment