Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】絡み合う宿命(後半)

FF14

闇の戦士との対決も終焉を迎える。その時、ウリエンジェは・・・・・・

FF14

「そんな結末のために、俺たちは歩んできたんじゃない...!」

明らかにされる闇の戦士達の悲痛な覚悟、だが私達も引くわけにはいかない。

FF14

アリゼーも彼女なりに思っていたのだ、強くなりたいと。魔導書から現れた光の剣がその答え。


FF14

戦闘後半

闘いながら、アリゼーの剣にエーテルを満たす

相手の方が先に大技を発動すると負けになる。回復役をつぶすのは基本。エーテルのチャージの間に攻撃を受けてキャンセルされないように注意。

FF14

エーテルがたまるとアリゼーが技を発動してエンド。その後、イベント。



FF14

負けても、この敗北は終わりでないと闇の戦士は言う。彼らがこの世界に来られた理由、アシエンと同じ不死である理由・・ウリエンジェが説明してくれる。アシエンが闇のクリスタルによって己の魂を「次元のはざま」に送り、死をまぬがれるように、彼らも光のクリスタルをもって魂を越境させるのだと。

アルフィノは気付く、その方法は肉体から魂を離脱させねば出来ないはずだと。

FF14

彼らは自ら命を絶って、次元を超えて来たのだ!!

FF14

光の氾濫を止め、第一世界を救うために。だから今ここで負けるわけにはいかない。再び彼らはクリスタルをかざし、新たな力を得ようと・・

FF14

ウリエンジェが”私”に光のクリスタルを掲げるようにいう。

FF14

共鳴する光・・・・

FF14

そして闇の戦士達と私達は、あの空間へと・・

FF14

遥か頭上から、天から聞き覚えのある声がする。

FF14

誰の声か、サンクレッドはすぐに解ったらしい。

FF14

光が降りて来る・・・

FF14

それはかつてハイデンリンの一部となったミンフィリア、ハイデリンの使徒であり、光の調停者と名乗る。

FF14

ミンフィリアは、自分が第一世界に赴き、光の氾濫を止めるという。ゾディアークがアシエンを介さねば干渉出来ないように、ハイデリンも直接には光の氾濫を止める事は出来ないのだという。

FF14

ハイデリンはずっと自分達をないがしろにして来た、そんな話は信じられないと斬りかかるが、その刃は光の調停者には届かない。

FF14

彼らの光のクリスタルは力を使い果たした。最早打つ手はない。仲間が闇の戦士に、ハイデリンの使徒を信じてみようと語りかける。

FF14

ミンフィリアは、すべてがウリエンジェの仕組んだ事だと知っていた。

FF14

星の一部となったミンフィリアは星の力を得たはず。戦えないと嘆いた彼女がついに力を得たのだとウリエンジェは考えた。アシエンや星の歴史を調べるうちに、ウリエンジェは闇の戦士の事を知った。自分達の未来の姿かもしれない彼らの事を。ミンフィリアなら彼らを救う事が出来る。だがそれにはクリスタルの膨大な力がいる。そのために光の戦士同士の対決に導いた。より多くのクリスタルの力を一堂に集めるために。

だか、それは同時にミンフィリアが自分の世界へ戻る可能性を奪う選択でもあった。

FF14

ミンフィリアはウリエンジェを責めなかった。今まで私たちがしたように、自分もまた使命を果たしたいのだと。そしてずっと自分を見守っていてくれたサンクレッドに感謝の気持ちを伝える。

FF14

失ったと思った大切なものが見つかった。だが見つかった途端に遠くへと去って行ってしまう。それでもサンクレッドは彼女の「心は繋がっている」という言葉を信じようとする。そうだ、今度は失うのではない、ほんの少し遠い所に彼女が行くだけなのだと。

FF14

ミンフィリアはルイゾワ老の名杖トゥプシマティを私に託す。まだすべてが終わったわけではない。闇の脅威は去ったわけではないのだ。

FF14

闇の戦士達は自分達の魂も第一世界へ連れて行って欲しいとミンフィリアに頼む。すでに肉体を失った彼らが戻ったとしても、そこに待っているのは・・だが、彼らは彼らの冒険のすべてがある大事な故郷へ戻る事を願うのだった。

ミンフィリアは彼らと共に旅立つ。


FF14

フ・ラミンがふと顔を上げる。彼女もまた感じたのだろう、懐かしい者の気配を。ようやっと戻り、すぐにまた遠くへと行ってしまった娘を。


FF14

彼女たちは行ってしまった。私達を残して。

FF14

アルフィノと再度話すとクリア

第一世界へ旅立った彼女達に思いを馳せながらも、私たちは次へと進まねばならない。



FF14

ちなみに・・ウリエンジェの素顔が見られるのは、このクエの中だけの模様。普段はいつものフードと眼鏡に戻ってます。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 メインクエスト・魂を継ぐ者

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment