Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

SQUARE ENIX CAFE『Artworks of VISUAL WORKS』

『Artworks of VISUAL WORKS』

スクエニカフェ、今回はハイエンドなフルCG映像を専門に手掛けているスクウェア・エニックスの映像制作集団「ヴィジュアルワークス」の特集という事ですが・・特にあまり解説もなく、VR体験『VR Express』の存在に気が付かない人も多かったのではないかと・・・

普通のカフェとして楽しんで来ました。

SQUARE ENIX CAFESQUARE ENIX CAFE

テイクアウトでは、引き続きイグニスの「おもいでのお菓子」が売られていました。テイクアウトのドリンクでもカフェ内と同じコースターが貰えるので、急ぎの人はこちらでもいいかも知れません。

スクエニカフェ

今回も期間限定メニューでランチョンマットやコースターがもらえます。いつも通り、ランチョンマットは会計時、コースターはテーブルでランダム。注文用のタブレット、相変わらず注文後の黒い背景に黒い文字という最悪のデザインは変わってません。誰も突っ込まないのでしょうか(^^;

スクエニカフェスクエニカフェ

限定メニューはクリスマスシーズンの特別プレートとハンバーガーの他に、FFにちなんだもの。デザート2種類とドリンク3種類。ドリンクはそれぞれにアルコールとノンアルコールがあるのが親切です。エオルゼアカフェも見習って欲しい。

sephiroth

セフィロス

辛口のスパークリングワインに飴細工。ノンアルコールはシャンメリーになります。黒い紙で巻かれたグラス、飴は正宗のイメージというのですが、メテオにも見えますよね?妖しくも美しいセフィロスのイメージとしてはなかなか良い感じです。今回はほとんどこれのために行ったようなものでした。

セフィロス

絶望を贈ろうか? Shall I give despair?

クラウド

特典のコースターはクラウドでした。きっと「思い出の中でじっとしていてくれ」と言いに来たに違いありませんw


ライトさん

ライトニング

こちらはライトさんのイメージのカクテル。スパークリングワインにローズシロップ。ライトさんのイメージカラーを再現。でもグラスのふちのアレ、外側についているので、時間が経つとグラスを手に持った時にちょっと困る事に。コースターはなんとご本人!これもファルシのルシがコクーンでパージしてくれたおかげで起きた奇跡なのかも知れません。

ビビ

ビビの黒魔導士パンケーキ

FF9の黒魔導士のビビをイメージしたパンケーキプレート。魔法をイメージしたソースに、ビビの帽子をイメージしたモンブランを添えて。プレイした人なら、涙なしには思い出せない子。けなげで・・(ノ_・、)

FF14

FF14の事件屋のクエストにも登場。

FF14

これはどうかと思いましたがw


エオルゼアカフェよりは気軽に入れる分、リピートがしやすそうです。これからの特集にもよりますが・・また寄ってみようかな。


にほんブログ村 ゲームブログへ

Category - エオルゼアカフェ&スクエニカフェ&ARTNIA

FINALFANTASY FF ファイナルファンタジー

0 Comments

Post a comment