Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【エオルゼアカフェ】星芒祭2016の特別メニュー

FF14

エオルゼアカフェの星芒祭に駆け込みで行って来ました☆

新年になっていたので、飾りつけは撤去されていつものエオルゼアカフェでしたが、メニューはそのまま。

FF14

特典のランチョンマットの絵柄はこんな感じ。黒髪の青年医師ダミエリオーのエピソードは、レガシー勢には懐かしかったかな?

エオルゼアカフェ

スターライトツリードリンク
キウイシロップ、ブルーシロップ、レモン果汁、ソーダ、カラフルビーズ、星パイン

スターライトツリーをイメージしたドリンク。

エオルゼアカフェ

星芒祭の夜
エナジーリキュール、フランボワーズリキュール、ソーダ、スターアニス

星芒祭の正装の緋色のガウンをイメージ、アイスキューブ型のイルミネーションが輝くドリンク。

エオルゼアカフェ

グリダニア特産野菜のグラタンスープ

パンとチーズを使ってはいますが、あっさりとした野菜スープなので軽く食べられます。

エオルゼアカフェ

ブラックトリュフリゾット

今年も登場、冬定番のリゾット。

エオルゼアカフェ

スターライト・フライドドードー

星芒祭らしい華やかな料理です。カリッとした皮に特製ホワイトソースが似合います。


エオルゼアカフェ

新年なので、吉田Pの年賀状もらいました。赤魔道士と鳳凰、楽しみ。

エオルゼアカフェ

紙製ですが、カヌ・エ様の絵馬。願い事は・・教えませんw


エオルゼアカフェ

星からの贈り物

星芒祭の風習、星からのプレゼントを、イメージしたスイーツ。

エオルゼアカフェ

ジンジャークッキーのスターライトマジックパフェ

これもお祭りにふさわしいデザートです。


エオルゼアカフェ

コースターに錬金術師が来たのは、ちょっとした星からの贈り物気分。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - エオルゼアカフェ&ARTNIA

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment