Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】永き冥路の果てに(鬼神ズルワーン討滅戦)

FF14

鬼神覚醒、そしてウヌクアルハイの正体が明らかに・・・・

FF14

石の家 (X: 6.1 Y: 5.2) ウヌクアルハイからオファー

魔科学研究所に異変が?急ぎアジス・ラーへ向かう事に。

FF14

アジス・ラーの指定地点で待機

三闘神の施設に帝国軍が侵入した。レグラ・ヴァン・ヒュドルス率いる第VI軍団ののようだ。ズルワーンを覚醒するのが目的なのか?だがどうやって封印魔法を破ったのか、帝国は魔法には疎いはずだが。

FF14

そこに現れたのはレグラ。封印魔法は内側から破られていたという。ズルワーンの信者が目覚め、ズルワーンの覚醒の儀式を開始した。レグラ達はそれを阻止するために侵入したのだ。不完全な制御は世界を破滅させる、レグラはそれを理解していた。皇帝に捧げる価値はないと言いながらも、彼なりのこの世界への思いがそこにあった。

ズルワーンの覚醒阻止、その目的は同じ。今は共闘する事に。

FF14

ウヌクアルハイと話す

テンパード化されない異能のウヌクアルハイや私達が奥へ向かう事になる。

FF14

鬼神ズルワーンが目覚め始めている!!

レグラの部下達が信者と戦っている。いや、様子がおかしい。鬼神の瘴気を浴びてテンパード化した兵士が仲間に襲い掛かっているのだ。一刻も早くズルワーンにエーテルを与えている4つのアラグの装置を破壊しなければならない。

瘴気に耐えられるウヌクアルハイとクルルさんと私と各自1つずつ、残りひとつはレグラが壊す事に。レグラはウリエンジェ達に部下の救助を頼む。

FF14

「一度戦場に立つと決めたなら、戦い抜いてみせろ」

自分の力不足に臆しているウヌクアルハイに檄を飛ばすイグラ。蛮神に抗しうる異能、貴重な才能を無駄にするなと。このあたりのやりとりは、かつてのアルフィノとエスティニアンを思い出します。武人として鋼鉄の意志を貫いて来た男と大人へと歩みだそうとする少年との会話。

FF14

3つの装置は破壊したが、ウヌクアルハイは手間取っている間に、鬼神ズルワーンが覚醒してしまう!!

FF14

ウヌクアルハイがピンチ!!助けたのはレグラ!!

FF14

ズルワーンの凶剣がレグラに襲い掛かる!!

FF14

辛くも受け止めたものの、鬼神の猛攻に剣が折れ・・・・

FF14

ズルワーンの一撃がレグラを貫く!!!

だが、レグラの最後の攻撃が拘束具を破壊、ズルワーンを半覚醒に戻した。

FF14

何故、自分をかばったのかと聞くウヌクアルハイ。その異能の才能が惜しいからとレグラ。

最後まで皇帝への忠誠と部下の心配をしていたレグラ。冷酷非道だと言われる皇帝ですが、彼ほどの武人をも心酔させる器ではあるのか、それともレグラがあまりにも真っ直ぐで純粋であったのか。

FF14

て・・あっさりレグラ死亡。声もついてないし・・小杉十郎太さんご多忙だから?w

FF14

ウヌクアルハイと話す

信者を排し、ズルワーンを討伐する事に。

コンテンツ解放 鬼神ズルワーン討滅戦

FF14

鬼神ズルワーン討滅戦 攻略

ファイター/ソーサラー レベル60(IL235以上)

フレイムハルバート 頭割り
波動砲 直線範囲攻撃 ボスの後ろへ
メラシディアン・メテオ詠唱終了前に雑魚を全部倒す
氷炎の紋 炎の下には炎のバフ所持者、氷の下には氷のバフ所持者


FF14

攻略後、石の家のウヌクアルハイと話すとクリア

彼の正体は「超える力」を持ちながら幼過ぎて光の戦士になれなかった者。彼は別の次元からやって来た。今はヴォイドと呼ばれる世界から。彼のように光の戦士になれずに死んでいった子供達は大勢いた。彼の世界が滅びたのも蛮神のせいだった。光の力は弱く闇に支配された世界。

FF14

滅びかけてた彼の魂を次元のはざまに引き上げたのは、白き衣の調停者、アシエン・エリディブス。ウヌクアルハイが「わが主」と呼ぶ人物。白きアシエンは、ハイデリン、この原初世界も危機にある、光と闇の均衡が瓦解すれば、この次元も無に還るとウヌクアルハイに教えた。そんな事は光も闇も望んでいないと。

彼は英雄になりたかった。白きアシエンの指示でこの世界を救うために来た。なのに肝心な所で役にたてなかったと彼は悔やんでいた。

FF14

英雄が世界を救うのではない、世界を救った者が英雄となる。ひとりではなしえない事も仲間となら出来る。道を誤った時は仲間が正してくれる。ウヌクアルハイも「暁」の仲間となる。これからも自分に出来る事を探すために。

FF14

素顔を恥ずかしがるウヌクアルハイに「素顔の方がいい」というウリエンジェ。「お前がそれ言うか」のヤ・シュトラのツッコミww

FF14

ですよねww

オチがついてクエストも終了ですw

しかしウヌクアルハイを連れて来たのはウリエンジェ。そうなるとアシエンの仲間のふりをしていた時に接点を持ったと考えるのが妥当でしょう。だとすると、白きアシエンの目的がますます謎だし、ウリエンジェもまだまだ隠し事がありそうだし・・・実はあっさりとしているとか、考えていなかったとか、そういう展開もありそうで怖いw


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ



Category - FF14 クロニクルクエスト

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment