Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】プリンセスデー2017☆攻略&まとめ

FF14

今年も登場☆三歌姫!!!

開催日:2017年3月1日(水)17:00頃~2017年3月14日(火)23:59頃


FF14

不穏な様子のプリンセスデー

ウルダハ:ナル回廊(X:9.2 Y:9.1)ミスリルアイの記者からオファー

ウルダハのミスリルアイの記者はから三歌姫を知っているかと問われる。どうやら彼女たちを世話する執事王が信頼出来る冒険者を雇いたがっているらしい。

FF14

執事王と話す

三歌姫が会場に来ないので執事王はファンに突き上げられて困っていた。執事王に内密に頼みたい事があるので、ウェルヘッドリフトのそばまで来て欲しいと言われる。

執事王と再度話すとクリア

他言無用の内容だという。もし協力してくれるなら再度話しかけるように言われる。


FF14

衣装作りとプリンセスデー

執事王からオファー

新しい衣装のための素材探しにいった三歌姫がひとりも帰って来ないとので探して来て欲しいと頼まれる。

FF14

リムサ・ロミンサでウララを探す

ウララはファンサービスに夢中になって時間を忘れていた。この事を他の二人や執事王さんには内緒にして欲しいと頼まれる。ウララはある意味アイドルの鑑ですねw

FF14

ホライズン付近でナルミを探す

優柔不断なナルミは衣装に使う染料の色が決められずにいた。結局、娘が三歌姫のファンだという商人のおススメを買う事に。

FF14

グリダニアでマシャ・マカラッカを探す

こちらは大量の荷物を運ぶ商人の輸送方法の相談相手に。アイドルよりマネージャーや芸能事務所を運営する裏方に回った方が有能かも?

FF14

ウルダハの執事王と話す

三人が戻って来た礼を言われる。裁縫師のレドレント・ローズに声をかけるように頼まれる。

FF14

裁縫師ギルドのレドレント・ローズと話す

三歌姫が約束の時間に遅れて怒っているのかと思いきや、三歌姫のファンのローズさんは喜んで新衣装を引き受けてくれる。

ルビーロード国際市場の執事王と話すとクリア

協力への礼を言われる。そして三人のうち誰がセンターがふさわしいか決めて欲しいと頼まれる・・・え、これって凄く責任が重いのではないでしょうか!!!

FF14

※ここからは三人の誰を選ぶかで分岐します

それぞれに自分や公演への気持ちを述べて終わる。

執事王に報告するとクリア

いよいよ公園の幕開け。


FF14

可憐な公演とプリンセスデー

FF14

執事王と話す

FF14

三歌姫の新衣装お披露目の公演が始まる。

FF14

執事王と再度話すとクリア

報酬:エモート:歌姫を真似る 執事王の証書5

クリア後、SEASONAL SHOPで購入可能なアイテムが増える。防具一式。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 シーズナル・イベント

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment