Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

ディアデム雲海・緊急任務(妖獣王ブエル)まとめ攻略

Category - 冒険の記録&雑記
FF14

雲海探索中にいきなり始まる緊急任務

クリアするとIL265装備、レアでIL280武器などが貰えます。それも個人報酬なので、ロット勝負などのギスギスはなし。ただしジョブに関係なくドロップするので、そのジョブを持っていないのに280武器が来てしまうという悲劇も。

FF14

MAPに示された入口から入る。4PTいるのが理想。まずはマハのによく似たブロックスを倒す。範囲が痛いので、ヒールは厚めに。

FF14

「封印の魔導通路」 「風の魔導通路」 「氷の魔導通路」 「雷の魔導通路」のそれぞれの担当を決めてから突入。勝手に先走ると全滅必須なので、必ず話し合いを。

中央の封印石を死守が鉄則。封印石は「ウォー・オブ・マハ」のコラプスで削られる。封印が解かれると敵が強化されてしまうので、クリアが困難に。

風、氷、雷は各担当のレガトゥスを倒す。それぞれの属性増幅クリスタル部屋の入口にウォー・オブ・マハが一定間隔でPOPするので確実に倒す。

ラスボス戦

ウェイク・オブ・マハ
雑魚ですがフャイジャが痛いので最優先で処理

インシネレイトラハール
ブエルが中央で範囲攻撃。周囲に出現ずる6箇所の紋章に6人以上が入ると紋章が光らなくなる。すべての紋章の光を消すと範囲攻撃が止まる。一度消したら復活しないので、他の紋章へ移動してもOK。

勝利後、各自に報酬が貰えます。IL280武器の内、剣と盾はセットで入手出来ます。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - 冒険の記録&雑記

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment