Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

ギギ(ミニオン)

Category - 冒険の記録&雑記
FF14

ヒルディブランド外伝 蒼天編「理想の毎日」の報酬

元ネタはFF9の黒魔道士ビビ・オルニティア。人工的に作られた黒魔道士兵のひとり。帽子を直す癖も元ネタへのリスペクト。まあ、その姿そのものがFFの黒魔道士へのオマージュ。仲間との旅の中で、自分の生い立ち、そして存在意義に悩んでいく。

FF14

クエスト中のムービーとも遜色ないミニオンの仕上がり具合

最近だと同じようにロボットと人間、命について考えさせされるニール・ブロムカンプ監督の「チャッピー」がありましたが。生とは死とは、そして老いとは・・壮年騎士団、ギギの生みの親であるおじいさんのエピソードなど、そのあたりも元ネタを踏まえての展開。

FF14

FF9がもうすぐ止まってしまうビビの独白がラストにあったように、ヒルディの物語の中でも、ギギ(ビビ)も力を使い果たして・・でも、そこは事件屋ですから、救いのある結末になっています。それが”私”がギギを連れて歩くという理由となって、ミニオンのギギを入手するのです。

FF14

ギギ

時魔法を封じた魔法人形。たいせつな仲間。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - 冒険の記録&雑記

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment