Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】想定外の協力者

FF14

アリゼーがもしもしさん二世を襲名?

石の家 (X: 6.0 Y: 5.9)アリゼーからオファー

受注条件:
ファイター/ソーサラー レベル60
メインクエスト「悲しみ背負って」をコンプリートしている


FF14

蛮神がパパリモの封印で抑えられている間に、何か対策を立てねばならない。いつまでもイダのように落ち込んでいるだけというわけにはいかないのだ。そこにエオルゼア同盟から連絡が入る。緊急で会議が開かれるらしい。オブザーバーとしてシドも参加するという。暁からも代表を送る事になる。タタルさんを連絡係として残し、アリゼー達と共にグリダニアへ向かう事へ。

FF14

ベスパーベイに東洋風の大男が上陸する。

FF14

気合とか根性とかでここまでやって来たらしいが・・

FF14

空腹のあまりにその場にぶっ倒れてしまう。

FF14

そんな大男の出で立ちを見て、ウリエンジェは彼が何処から来たのか見当がついた様子。

FF14

豊穣神祭壇の物静かな道士と話す

お歴々の並ぶ中、繭の中の蛮神が覚醒しているという報告を受ける。近づいた飛空艇が強烈な光の攻撃で撃沈されたという。

FF14

どうしたものかと思案する中、やって来たのは・・

FF14

ネロさン!!!!

FF14

オメガを使って蛮神を封じようと持ち掛ける今はフリーランスの機工士のネロさん。「ふざけるな」と言いながら、他に案があるでなし、シドがネロの身元を引き受ける。

FF14

アリゼーの命令でユウギリがネロの見張り役に。「妙な動きをしたら斬り捨てて」というアリゼーの迫力に比べて、アルフィノはすっかり影の存在。元をたどれば、クリスタルブレイブでのイルベルドの暗躍を許してしまった結果の延長上にある事、アルフィノとしてはアリゼーに強くも出られないのかも知れませんが。

FF14

アルフィノと話すとクリア

アルフィノもネロの登場に驚いている様子。

FF14

報酬:オーケストリオン譜:鋼の理念

なるほど、それでこの曲が報酬になるのねと納得。これは植松伸夫さんの作曲。


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

Category - FF14 メインクエスト・宿命の果て

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment