Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】地脈を彷徨い

FF14

エーテル体となって地脈を彷徨うヤ・シュトラを救うために。

FF14

グリダニア:旧市街 幻術士ギルド前(X:8 Y:10)のアルフィノよりオファー

カヌ・エ様が面会してくださるそうだ。

物静かな道士と話して不語仙の座卓へ移動

ヤ・シュトラの件を話す。森の大精霊に尋ねれば、彼女の行方がわかるかもしれないが、問題があるというカヌ・エ様。

FF14

問題は精霊と人間の感覚の違い。人は他者を認識する時、姿や声で違いで区別する。だが純粋なエーテル体ともいうべき精霊は、エーテルの輝きや揺らぎを認識する。ヤ・シュトラのエーテルの輝きそのものは無理としても、せめて似ているエーテルがあればというカヌ・エ様。タタルが心当たりがあるという。ヤ・シュトラの妹がグリダニアにいるというのだ。妹ならエーテルも似ているはず。さっそく彼女を探しに行く事になる。

FF14

タタルさんと話す

ヤ・シュトラの妹の名は、ヤ・ミトラ。召喚士クエストでお世話になったあの人です。”私”の知り合いだったのかと驚くタタルさん。

FF14

グリダニア:旧市街 アプカル滝(X:10 Y:6)ヤ・ミトラと話す

彼女のいるアプカル滝に行って、彼女に事情を説明すると、協力を快諾してくれる。彼女とヤ・シュトラは腹違いの姉妹だそうだ。

FF14

しかし・・エオルゼアは腹違いが多くありませんか?それだけエオルゼアの殿方は女性に対して旺盛なのでしょうか。逆に豪快に全部父親が違う子供がいる女傑でも登場すれば面白いのにw

FF14

エバーシェイドで三重の幻術皇による大精霊への呼びかけとヤ・シュトラ探索が開始される。

FF14

ヤ・ミトラのエーテルを目印としてヤ・シュトラを精霊に探してもらうのだ。

FF14

黒衣森の地脈の何処かにいるはずのヤ・シュトラ。

FF14

精霊がヤ・シュトラを見つけた!!

FF14

地脈を開き、ヤ・シュトラを助け出す三重の幻術皇。

FF14

ヤ・シュトラは無事に救出される。カーラインカフェの部屋で手当てを受ける事になる。

FF14

習い覚えたずべての幻術を駆使して、全力でヤ・シュトラの手当てをするというヤ・ミトラ。似たもの同士で、表向きはクールで素っ気無い二人だけれど、姉妹の絆は強いようですよ。

FF14

カーラインカフェ(X:12 Y:13)のタタルと話すとクリア

やっと仲間が見つかって喜ぶタタルさんとアルフィノ。まあ、ヤ・シュトラならまだましかな。少なくとも彼女は丸投げはせずに、自分の出来る事はまずやってみてくれる人ですから。それに他のFFにも参戦している以上、ここで殺してしまうわけにはいかないし、再登場を急く事情もあったのでしょう。ディシディアの新作にも出番があるしw


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 メインクエスト・蒼天のイシュガルド

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment