Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【SQUARE ENIX CAFE】 ファイナルファンタジーXIV コラボ

FF14

『ファイナルファンタジーXIV』コラボ開催中のスクウェア・エニックス カフェへ行って来ました。

FF14

1階が会計と一部のグッズ、中2階がカフェとメインのグッズ売り場になっています。

FF14

1階のカウンター、懐かしい絵が・・・

FF14

カフェスペースから入口のすぐ上にあるグッズ売り場の方面。壁にはいくつかのディスプレイ、それぞれに異なるPVを流しています。

FF14

グッズで目を引くのは、ナナモ様。

ff14

思ったより小さいのは、ララフェルサイズだから???

FF14

他にも色々と関連グッズが・・・

FF14

コンビニ限定だったカードも売っています。

FF14

ララフェル好きには見逃せないアレも・・・・

FF14FF14

今回はこんなものを・・え。FF14じゃない?同じFF繋がりだし、よしだはFF7大好きだしw

FF14

グッズを2000円以上買うと貰えるポストカード。

FF14

オルシュファン

ジン、ブルーキュラソー、レモンジュース、ソーダ、レモンスライス

オルシュファンの名前を持つ機関限定ドリンク。これは頼まないと!スッキリと飲みやすい・・・イイ!ドリンク。

FF14

ドリンクを頼むともらえるコースター。

FF14

ちなみにテイクアウトのドリンクでもコースターはもらえます。シークレットの絵柄は・・あのジョブですよねw

FF14

シルフのミニロールキャベツ

おススメでふっち!美味しいでふっち!

FF14

アラミゴの隠れ里カレー

竹炭をからめた黒ご飯と大き目なポテトでゴツゴツしたアラミゴの壮大な風景をイメージ。

FF14

モーグリ・スフレ

3種のソース、マンゴー、アングレーズ、ラズベリーをお好みでクポ!

FF14

赤魔導士のベリーケーキ

赤魔導士の象徴、帽子をイメージしたスイーツ。

FF14

店内には、紅蓮のリベレーターコレクターズエディションが展示されています。

FF14

あの性格が最悪だと噂のガレマール帝国第XII軍団長ゼノスのフィギュアも。

FF14

同じ予約制でも、エオルゼアカフェに比べて、当日でも席が取れやすいスクエニカフェ。特に平日は飛び込みでも座れる場合が多いです。

FF14

スクエニカフェの開店とほぼ同時に、エオルゼアカフェもメニューがタブレットになったので便利になりました。注文がしやすくなったとはいえ、テーブルの大きさを考えて頼まないと大変はことに・・・・

またそのうち、お邪魔しようかな!!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - エオルゼアカフェ&スクエニカフェ&ARTNIA

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド 紅蓮のリベレーター FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment